こんにちはニコニコ


今日は、超カンタンなのにお箸が止まらなくなる美味しさっルンルンキラキラおつまみにも最高なメニューを一品ご紹介させて頂きますちゅーお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


ヘルシーで栄養もたっぷりですし、ご飯のおかずにもお酒のおつまみにも合うんですおいでデレデレ🥢🍶🍺ハートラブラブキラキラ!!


時短でパパッと作れるスピードメニューなのでとってもオススメですよ〜グッ照れ🥢ピンクハートラブラブキラキラ!!


❤️サーモンとめかぶのネギ大葉和え🐟❤️





脂の乗ったサーモンにツルツルネバネバなめかぶがとっても合うんですよ〜OK酔っ払い音符ルンルンキラキラ!!


めかぶ・大葉・ネギでさっぱり食べられ、やみつきになる美味しさです照れお願い🥢星キラキラ!!



(…我が家は、昨日ブログに投稿したコストコ購入品のサーモン🐟で作りましたが、お刺身で半分くらい食べてまだ残っていたので照れ上差しキラキラ)





(上矢印…切り方・盛り付け雑すぎパー滝汗ダッシュ💨💨ww)


材料(1〜2人分)


❤️お刺身用サーモン🐟(100g)

❤️市販の味付けめかぶ(40g程度)※1パック

❤️大葉(2〜3枚程度)

❤️刻みネギや小ネギ(お好みの量)

❤️昆布つゆ(小さじ1・1/2)

❤️ごま油(小さじ1/2)



作り方


1お刺身用サーモン🐟をイカそうめん風に細切りするか、小さめに細かく切る🔪。



2大葉を千切りする🔪。



3容器に切ったサーモン🐟、市販の味付けめかぶ、大葉、刻みネギや小ネギ、昆布つゆ、ごま油を入れてよく混ぜ合わせるうずまき




お皿に盛り付けたら、、、




ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



…お箸が止まらなくなっちゃいます。。。ニヤニヤお願い🥢ラブラブキラキラ!!!!💨


サーモン🐟には"アスタキサンチン"という成分が豊富に含まれていますウインク上差し星キラキラ!!


アスタキサンチン抗酸化作用が高く、身体的な疲労や精神的な疲労によって低下する頭の回転力・集中力・意欲を向上し、イライラを低減させてくれる効果があるんですよー爆笑拍手ピンクハートラブラブキラキラ!!


また高タンパク・低脂肪なヘルシー食材で、サーモン🐟のタンパク質他の魚肉よりも消化・吸収が良いんですおいでポーン音符ルンルンキラキラ!!


サーモン🐟の脂質はDHAEPAなどの不飽和脂肪酸が中心なので、脂が乗っていても健康によい食材なんですよーデレデレお願いハートラブラブキラキラ!!


DHA(ドコサヘキサエン酸)は悪玉コレステロールを減らし善玉コレステロールを増やして、脳や神経組織の発育機能を高めると言われていますウインク上差し星キラキラ!!


その他にも血圧を下げたり、血液中の中性脂肪を減らす作用があるのですグッ照れキラキラ!!


また、EPA(エイコサペンタエン酸)は人の体内でほとんど作ることのできない必須脂肪酸で、EPAも悪玉コレステロールを減らし善玉コレステロールを増やす効果がありますウインク上差し星キラキラ!!


EPAを摂取すると赤血球自身が柔らかくなり、血液の粘度が下がりサラサラになると言われているんですよー爆笑拍手ピンクハートラブラブキラキラ!!


サーモン🐟 は本当にアスリートや運動をされる方にピッタリな食材ですね筋肉おねがいラブラブキラキラ!!



そしてめかぶには"フコイダン"と"アルギン酸"が豊富に含まれていて、"フコイダン"には細胞を活性化させ、風邪やインフルエンザなどの菌に対しての免疫力を高める効果がありますおいでちゅー音符ルンルンキラキラ!!


"アルギン酸"には胃腸の調子を整え、便を柔らかくしてくれて排便を促す効果があるんですよーびっくり拍手キラキラ!!


またアルギン酸に含まれるカリウムが体内の塩分を吸着し、血圧を下げたり、血中コレステロールや血糖値の上昇を抑えてくれるんです照れお願いピンクハートラブラブキラキラ!!



とってもヘルシーで栄養たっぷりな美味しい時短メニューなので、宜しかったら是非お試し下さ〜いラブお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


それではまた👋おねがい


http://instagram.com/remi_nakazato.s