こんにちはニコニコ


今日は、食べきれなかった焼き芋🍠を使って簡単に美味しく、栄養たっぷりリメイクレシピをご紹介させて頂きますちゅーお願い🥄イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


栄養も摂れますし、ヘルシーで美味しいのにとっても簡単に作れちゃうんですニコニコハートラブラブキラキラ!!


特に女性にオススメしたいメニューです〜指差し🥄ピンクハートラブラブキラキラ


❤️焼き芋とカボチャの豆乳ポタージュ🍠🎃🥣❤️





ほっこり甘〜い焼き芋🍠とカボチャ🎃を豆乳でポタージュに…🥣☝️照れ音符ルンルンキラキラ!!


とっても温まるし、癒されるスープ🥄ですよ〜おいでラブラブラブキラキラ!!


焼き芋🍠は市販の焼き芋を使えば皮を剥くだけですし、カボチャ🎃は"冷凍かぼちゃ"を使っているので解凍するだけでOKOKニヒヒ星キラキラ!!


簡単で助かるポタージュレシピです🙇‍♀️ラブラブキラキラ!!



材料(2人分)


❤️市販の焼き芋🍠(100g)※皮を剥いた量

❤️冷凍かぼちゃ🎃(100g)

❤️無調整豆乳(200ml)

❤️顆粒コンソメ(小さじ1)

❤️塩🧂(少々)

❤️コショウ(お好みで)※少々

❤️オリゴ糖(小さじ1)※焼き芋🍠の甘さはそれぞれなので加減して下さい🙇‍♀️キラキラ




作り方


1ミキサーに、皮を剥いた焼き芋🍠、解凍したかぼちゃ🎃、無調整豆乳を入れてなめらかになるまでよく攪拌させるうずまき




2小鍋に移して弱火で加熱し、顆粒コンソメ、塩🧂、コショウ(お好みで)、オリゴ糖を入れてよく混ぜるうずまき





温まったらスープ皿やカップによそって、お好みでクルミや乾燥パセリをトッピングしたら、、、





ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🥄イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



濃厚で優しい甘さもあり、満足できるポタージュスープ🥣ですよデレデレお願いハートラブラブキラキラ!!


さつま芋🍠には糖質以外に食物繊維(便秘解消)やビタミンC(抗酸化作用)、カリウム(むくみ予防)、ヤラピン(老廃物の排出や肌のターンオーバーをサポートする)、ビタミンE(抗酸化作用)など…たくさんの栄養素が含まれているんですウインク上差し星キラキラ!!


そしてさつま芋🍠は"低GI食品"と言われる、血糖値の上昇が緩やかになる食品なんですよーおねがいお願いピンクハートラブラブキラキラ!!


さつま芋🍠に含まれるレジスタントスターチ(難消化性でんぷん)という成分が血糖値の上昇を緩やかにしてくれるんです照れ拍手音符ルンルンキラキラ!!


なのでダイエットにも向いている食材なんですよーおいでラブハートラブラブキラキラ!!


カボチャ🎃には体内でビタミンAに代わるβカロチンが豊富に含まれているんですよーウインク上差し星キラキラ!!


ビタミンA粘膜や皮膚の抵抗力を高める働きがありますグッ爆笑ピンクハートラブラブキラキラ!!


また、食物繊維(便秘解消)、カルシウム(骨を丈夫にする)、ビタミンB1(疲労回復効果)、ビタミンB2(皮膚や爪などの健康を維持する)、ビタミンC(抗酸化作用)、ビタミンK(血行促進)など様々なビタミンがバランス良く含まれているんですーびっくり拍手ハートラブラブキラキラ!!


そして豆乳には、タンパク質・ビタミンB群・ビタミンE・レシチン・サポニン、そしてイソフラボンなどたくさんの栄養成分が含まれているんですグッ照れ音符ルンルンキラキラ!!


ビタミンB群脳の働きを維持してくれますし、ビタミンEは女性ホルモンの分泌を調節したり、血流を促進し、冷えや肩こりを緩和する作用がありますちゅー上差し星キラキラ!!


そしてレシチン記憶力を高め、脳の老化・動脈硬化を予防してくれる効果があり、サポニン肥満予防や、アレルギー症状を和らげ、免疫力を向上させる効果もあるのですー爆笑拍手ハートラブラブキラキラ!!


イソフラボンには美肌効果がたっぷりですし、これも女性には嬉しい成分ばかりっOK照れピンクハートラブラブキラキラ!!



とっても身体に優しく、簡単に作れる美味しいポタージュスープ🥣なので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願い🥄イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


http://instagram.com/remi_nakazato.s