こんにちはニコニコ


今日は、お正月🎍に余ったお餅を一味違ったイタリアン風にルンルンキラキラ簡単アレンジレシピをご紹介させて頂きますちゅーお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


めっっちゃくちゃ簡単なのに、すっごく美味しくて我が家でも好評でしたぁニコニコ拍手ハートラブラブキラキラ!!!!


和風に飽きたらにしてみると、また一味違った感覚でお餅を楽しむことが出来ますよ〜ラブお願いナイフとフォーク🇮🇹キラキラ!!


❤️お餅のトマチーズ生ハム巻き🧀🍅🥩❤️









時短で出来ちゃうのでお忙しい時にもオススメです照れ上差しピンクハートラブラブキラキラ!!


生ハムとチーズの塩味があるので、味付けは軽くオリーブオイルとクレイジーソルトだけでOKですOKウインク音符ルンルンキラキラ!!


トマト🍅の爽やかさも加わって食べやすくなりますし、いくらでも食べられちゃうくらい美味しいんですよ〜おいで酔っ払いナイフとフォークハートラブラブキラキラ!!



材料(1人分)


❤️切り餅(2個分)

❤️生ハム(適量)

❤️ミニトマト🍅(2〜3個程度)

❤️スライスチーズ🧀(1枚)

❤️オリーブオイル(適量)

❤️クレイジーソルト(少々)



作り方


1ミニトマト🍅を洗って、横3等分にスライスする🔪。スライスチーズは4等分に切る🔪。




2耐熱容器に切り餅を入れ、切り餅が被るくらいの水を入れて電子レンジ(500w)で2分20〜30秒程度加熱する。




3お餅をお皿に乗せて、お餅の上にスライスチーズ🧀右矢印ミニトマト🍅の順に乗せ、最後に全体的に生ハムを巻くうずまき








オリーブオイルを垂らして、クレイジーソルトを振りかけたら、、、



ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手ナイフとフォーク🇮🇹イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!








お餅のモッチモチ食感と全体的なバランスが良いのです…たまらなく美味しいっ🙇‍♀️ラブラブナイフとフォーク笑いキラキラ!!!!w


ミニトマト🍅にはリコピンが持つ抗酸化作用美肌効果・ダイエット効果が期待できます爆笑拍手星キラキラ!!その他にもβカロチン(皮膚や粘膜を丈夫にする)カリウム(むくみ予防)食物繊維(便秘解消)ビタミン類が豊富でたくさんの栄養が詰まっている野菜なんです照れお願い音符ルンルンキラキラ!!


お餅の炭水化物はアスリートに必要なエネルギー源ですし、生ハムのタンパク質やチーズ🧀に含まれるタンパク質・カルシウムなども同時に摂取することができますOKデレデレピンクハートラブラブキラキラ!!


とっても簡単に作れて、めちゃくちゃ美味しいスピードアレンジレシピなので、宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願い🇮🇹ナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


http://instagram.com/remi_nakazato.s