こんにちはニコニコ


今日は、年末年始食べ過ぎた後にピッタリ音符ルンルンキラキラさっぱり美味しいクセになる簡単サラダサラダをご紹介させて頂きますちゅーお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


すぐ作れてパッと食べられるさっぱりヘルシーなサラダ🥗ですおいでデレデレハートラブラブキラキラ!!


❤️春菊とクルミ・チーズ・ハムのわさび醤油ドレッシングサラダサラダ❤️







鍋などに入っている春菊は、実は生で食べられ、サラダにして食べるととっても美味しいんですよ〜デレデレ上差しナイフとフォークサラダラブラブキラキラ!!

(今私、生で食べる春菊にめちゃくちゃハマっております🙇‍♀️ラブラブキラキラ)


春菊の風味が良く、春菊の独特なクセがお好きな方にはオススメです〜照れお願いピンクハートラブラブキラキラ!!


材料(2人分)


❤️春菊(100g程度)

❤️6Pチーズ(2個)カマンベール入りやクリームチーズ入りの方が柔らかくて滑らかで美味しいです🧀キラキラ!!

❤️スライスハム(3枚程度)

❤️クルミ(10〜12g程度)

❤️しょうゆ(小さじ1)

❤️昆布つゆ(小さじ1強)

❤️オリーブオイル(小さじ1)

❤️やさしいお酢(小さじ1) ※ツンとしないまろやかなタイプ・酸味が抑えられていて甘さもあるタイプがオススメですキラキラ

❤️わさびチューブ(2cm程度)



作り方


1春菊をよく洗って、茎の部分は1cm幅程度に切り🔪、葉の部分は2cm幅程度に切る🔪。





6Pチーズ🧀、スライスハムは小さく角切り🔪にする。



3容器にしょうゆ、昆布つゆ、オリーブオイル、やさしいお酢、わさびチューブを入れてよく混ぜ合わせうずまき、わさび醤油ドレッシングを作る。




4先ほど切った春菊、6Pチーズ🧀、スライスハム、手で小さく割ったクルミをボウル🥣に入れて、作ったわさび醤油ドレッシングをかける。

しっかり全体的に混ぜ合わせるうずまき





お皿に盛り付けたら、、、






ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手ナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



わさびの香りも良く、ムシャムシャ食べたくなるサラダサラダですおいでニヤニヤナイフとフォーク音符ルンルンキラキラ!!w



春菊は、抗酸化作用があり、体内でビタミンAに変わるβカロテンが豊富に含まれているんです爆笑拍手星キラキラ!!


その他にも皮膚や粘膜の健康を保ち、風邪予防にも重要なビタミンCや、骨の形成に必要なカルシウム、貧血予防に役立つ鉄分、妊娠初期の女性にはとても大切な葉酸などがたっぷり含まれているんですよ〜ラブお願いピンクハートラブラブキラキラ!!


また、春菊の独特の香りの成分"ペリルアルデヒド"といい、免疫力を高めたり、胃腸の調子を整え、咳を鎮める効果もあるんですおいでポーン音符ルンルンキラキラ!!


クルミは人の身体に必要な必須脂肪酸の一つ、"オメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)"ナッツ類の中で最も多く含んでいるんですよーびっくり拍手ハートラブラブキラキラ!!


オメガ3脂肪酸は、血圧を下げたり、心拍の乱れを軽減してくれたり、悪玉コレステロールや中性脂肪を下げ、血流を良くする効果があるんですウインク上差し星キラキラ!!


また、貧血予防に効果的な葉酸や、トリプトファン(人間の感情や睡眠に深く関わる)、不溶性食物繊維(便秘解消)、アルギニン(脂肪の代謝を促して筋肉を強化する)などが豊富に含まれているんですよーラブお願いピンクハートラブラブキラキラ!!


なのでクルミはアスリートや運動をされる方にはオススメな食材です筋肉おねがいキラキラ!!


このサラダサラダは、ハムに含まれるタンパク質や、チーズ🧀に含まれるタンパク質・カルシウムなどを同時に摂取することができます照れお願いハートラブラブキラキラ



とっても簡単に作れるヘルシーで美味しいサラダサラダなので、宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


http://instagram.com/remi_nakazato.s