こんにちはニコニコ



そういえば、"毎日の食生活で特に気をつけていることってありますか?キラキラ"と聞かれたことがあります。。。🙇‍♀️キラキラ



(…う〜ん🤔、毎日その時に食べたいものを好きなだけ食べてるしなぁ。。。ニヤニヤお願いアセアセラブラブナイフとフォークww)


…と思っていたのですが、そういえば普段から習慣付いていたので気付かなかった"あるモノ"がありましたグッびっくり星キラキラ!!


それは、


毎日必ず作って食べている


❤️食べるグリーンスムージー🥬🍌🍎🥑❤️


です🙇‍♀️🥄ラブラブキラキラ!!



これは現役選手時代の自炊していた頃からずーっと続けているので、何年も前から毎朝欠かさず食べ続けています(旅行や留守の時以外)照れお願いピンクハートラブラブキラキラ


実家にいる時も必ず作り、母にも食べさせています🥄ラブラブキラキラ


選手時代は朝ご飯後のデザートとして食べていたのですが、今はこれだけで十分です…パー滝汗アセアセキラキラ!!(動いてないし、朝はこれだけで満足するようになってしまった…アセアセ)



息子👦も大好きで、朝ご飯🍚🥢の後のお楽しみデザートとして毎朝必ず食べています〜デレデレ上差し音符ルンルンキラキラ!!




(…時にはこんな寝癖付きっぱなしのままで。👈笑い泣き💨アセアセww)



中身の基本ベースは変わらないのですが、季節のフルーツを入れてみたり色々その日によって変わることはありますウインク上差し音符ルンルンキラキラ!!


グリーンスムージーは

❤️バナナ🍌

❤️小松菜orほうれん草🥬

❤️リンゴ🍎

❤️アボカド🥑

❤️ヨーグルト

❤️牛乳or豆乳🥛


って感じです照れお願い星キラキラ


これをトロットロな状態にミキサーで攪拌させてから、ナッツ類やドライフルーツなどを乗せて食べていますウインクお願い🥄キラキラ!!





私は基本的に、


❤️プルーン

❤️デーツ

❤️レーズン

❤️クルミ

❤️アーモンド

❤️MCTオイルor亜麻仁油(を垂らして)


食べていますが、これもマイブームで変わる時もありますwwチョキ笑い泣きルンルンキラキラ

(カシューナッツやタイガーナッツにハマってた時は入れてたり…この写真の日は黒豆も入っていますねキラキラ)


※また、息子👦はナッツ類は入れず、大好きなドライフルーツとオイルは垂らしてあげていますおねがいお願い🥄ラブラブキラキラ



きっかけは、新鮮なフルーツやお野菜はビタミン・ミネラル・食物繊維などが豊富ですし、ナッツ類やドライフルーツ・良質なオイルもそれぞれの栄養価がギッシリ詰まっているので、朝からしっかり摂取したくて始めましたおねがい上差し音符ルンルンキラキラ!!


ちなみに味はめっちゃ美味しいですOKラブハートラブラブ


…これだけで十分補える!!キラキラとまでは言えないですが、私は何年も前から朝食だけはこんな感じです🙇‍♀️アセアセww


(あとはテキトーに好きなものだらけですバイバイ滝汗ガーンアセアセもやもやww)


そして朝は軽く筋トレ(元気な時はHIITトレーニングしたりw)だけは毎日続けてる…つもり。おいで笑い泣き💨キラキラw



…以上、今日はこんな感じで私の必ず食べているモノについてでした🙇‍♀️アセアセ。w


読んでいただきありがとうございましたおねがいお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


http://instagram.com/remi_nakazato.s