こんにちはニコニコ



今日は、めちゃくちゃ簡単に作れるルンルンキラキラ副菜やおつまみにピッタリな激ウマメニューを一品ご紹介させて頂きますちゅーお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


時間のない時でも、何か一品追加したい時にもオススメな、美味しくヘルシーなメニューですよ〜おいでデレデレハートラブラブキラキラ!!



❤️ネギと大葉香るベビーボイルホタテのキムマヨ和え❤️





キムマヨのピリ辛さとクリーミーさがベビーボイルホタテにとってもよく合うんですよ〜照れお願いピンクハートラブラブキラキラ!!


刻みネギと刻み大葉の風味も最高です酔っ払い上差し音符ルンルンキラキラ!!


お酒も進んじゃう美味しさですぅ…🙇‍♀️生ビール日本酒アセアセキラキラ!!



材料(1人分)


❤️ベビーボイルホタテ(100g程度)※8個程度

❤️キムチ(40g程度)

❤️マヨネーズ(小さじ1・1/2)

❤️昆布つゆ(小さじ1)

❤️刻みネギや小ネギ(お好みの量)

❤️大葉(お好みの量)



作り方

1キムチを細かめに刻む🔪。


2容器に刻んだキムチ、マヨネーズ、昆布つゆを入れてよく混ぜ合わせるうずまき



3その中にベビーボイルホタテを入れてよく絡むよう和えるうずまき



4大葉を千切りにする🔪。


和えたベビーボイルホタテをお皿に盛り付け、刻みネギや小ネギ、大葉を乗せたら、、、


ハイッ星キラキラ!!

とってもカンタンにできあがりぃ〜笑い泣き拍手🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



やみつきになる味わいですっおいでデレデレ🥢音符ルンルンキラキラ!!


ベビーホタテには豊富なタンパク質はもちろん、疲労回復に効果的なビタミンB1や、心臓や肝臓などの働きを高めてくれるタウリン、貧血予防に必要不可欠なビタミンB12などたくさんの栄養素が含まれているんですよーポーン拍手ハートラブラブキラキラ!!

そして高タンパク低脂肪なので、とってもヘルシーで嬉し〜い食材ですっデレデレお願いピンクハートラブラブキラキラ!!


また、キムチは発酵食品ですので、たくさんの乳酸菌が入っていて腸内環境を整えて、お通じをよくしてくれますグッ照れ星キラキラ!!

さらにキムチの辛味成分であるカプサイシンの効果で脂肪燃焼が期待できますOK爆笑音符ルンルンキラキラ!!



手軽に作れて美味しく栄養補給できますし、おかずやおつまみにもなるので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


それではまた👋おねがい