こんにちはニコニコ



今日は、超〜カンタンルンルンキラキラ身体に優しくヘルシーで美味しいポタージュスープ🥣を一品ご紹介させて頂きますちゅーお願い🥄イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


最近すごく寒くなってきたので、温かいスープ🥣が飲みたくなりますよね〜🥺お願いアセアセハートラブラブキラキラ!!



私、トロトロのポタージュスープ🥣が大好きであの濃厚さが恋しくなります。。。おいで照れピンクハートラブラブキラキラ!!!!


しかしポタージュスープ🥣って濃厚でクリーミーな分、カロリーや脂質などが少々気になるスープ🥣ですよね。。。パー滝汗アセアセガーン💨w


でもっ!!キラキラご紹介させて頂くポタージュスープ🥣は、美味しいのにヘルシーで簡単に作れちゃうのでとってもオススメです〜デレデレお願い音符ルンルンキラキラ!!



❤️甘酒豆乳コーンクリームポタージュ🌽🥣❤️






豆乳と甘酒を使っていて身体に優しく、トロトロでとっても美味しいんですグッ酔っ払い🥄星キラキラ!!


豆乳や甘酒が苦手な方でも全然気にならないくらい独特なクセがないんですびっくり拍手ハートラブラブキラキラ!!


ホッと温まるスープ🥣で癒されますし、濃厚でクリーミーな味わいがたまりませんラブお願いピンクハートラブラブキラキラ


…そして、罪悪感なく楽しめるぅ〜🙇‍♀️ラブラブキラキラ!!ww



材料(2人分)


❤️コーンクリーム缶🌽(250g)

❤️甘酒(100g)

❤️無調整豆乳(100ml)

❤️顆粒コンソメ(小さじ1/2)

❤️塩🧂(少々)

❤️コショウ(少々)


市販の甘酒をお使いの際は、"米麹"で作られているもの"・"余計な砂糖などが入っていないもの"をお選び下さい🙇‍♀️キラキラ




上矢印使っているこちらの甘酒は、スーパーなどで手に入る"米・米麹・食塩"のみで作られているものですウインク上差し星キラキラ



作り方


1コーンクリーム缶🌽と甘酒をミキサーやフードプロセッサーに入れてよく攪拌させるうずまき





2なめらかに混ざり合ったら、鍋に入れて弱火で温め、顆粒コンソメ、塩🧂、コショウを入れて混ぜ合わせるうずまき




3さらに無調整豆乳を入れて混ぜながら温めるうずまき




スープ皿やカップによそって、あればクルトンや乾燥パセリを散らしたら、、、





ハイッ星キラキラ!!


あっという間にできあがりぃ〜笑い泣き拍手🥄イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



冷えた身体を温めてくれますおねがいお願い🥄🥣ハートラブラブキラキラ



甘酒は、"飲む点滴"と言われるほど栄養価が高い発酵食品なんですおいでポーン星キラキラ!!


米と麹を混ぜて発酵させた麹甘酒は、酒粕による甘酒とは異なり、砂糖を使わない自然な甘みが特徴ですデレデレ上差しハートラブラブキラキラ!!


(ノンアルコールなのでお子様や妊娠中の方でも飲むことができます照れお願い星キラキラ)


麹甘酒の甘みはブドウ糖によるものなので、疲れた胃腸や身体にも優しく、効率よくエネルギーに変換してくれるんです爆笑拍手音符ルンルンキラキラ!!


さらに必須アミノ酸9種類全てが含まれているんですよ〜おいでポーンピンクハートラブラブキラキラ!!

※中でもバリン・ロイシン・イソロイシンの3種のアミノ酸は疲労物質の1つ、乳酸の発生を抑えると言われています🙇‍♀️キラキラ


また、糖質をエネルギーに変える手助け(代謝)に欠かせないビタミンB群(ビタミンB1・B2・B6・ナイアシン・葉酸)が豊富に含まれているんですラブ上差しハートラブラブキラキラ!!


そして、体内の栄養素の分解・運搬になどの代謝にとても大切な働きをするタンパク質の一種である酵素がたっぷり含まれていますびっくり拍手星キラキラ!!



豆乳には、タンパク質・ビタミンB群・ビタミンE・レシチン・サポニン、そしてイソフラボンなどたくさんの栄養成分が含まれているんですグッ爆笑イエローハートイエローハーツ!!


ビタミンB群脳の働きを維持してくれますし、ビタミンEは女性ホルモンの分泌を調節したり、血流を促進し、冷えや肩こりを緩和する作用がありますチョキラブチョキピンクハートラブラブキラキラ!!


そしてレシチン記憶力を高め、脳の老化・動脈硬化を予防してくれる効果があり、サポニン肥満予防や、アレルギー症状を和らげ、免疫力を向上させる効果もあるのですーおねがいお願い音符ルンルンキラキラ!!


イソフラボンには美肌効果がたっぷりですし、これも女性には嬉しい成分ばかりっちゅー拍手ハートラブラブキラキラ!!



とってもヘルシーで美味しく、身体もポカポカ温まる簡単ポタージュスープ🥣なので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願い🥄イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


instagram.com/remi_nakazato.s