こんにちはニコニコ



今日は、風邪を引きやすい時期にしっかりビタミン補給ができる、簡単美味し〜いドリンク🍹を一品ご紹介させて頂きますちゅーお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


さっぱりした甘さとなめらかさがとっても美味しく、リフレッシュしたい時にもピッタリですデレデレ上差しハートラブラブキラキラ!!


ヘルシーですし、ビタミン・ミネラルなども手軽に摂れちゃうのでとってもオススメなドリンクですよ〜おいで照れ音符ルンルンキラキラ!!



❤️柿とゴールドキウイのヨーグルトスムージー❤️





柿とゴールドキウイの爽やかな甘さが最高です〜グッ酔っ払い星キラキラ!!


ヨーグルトの酸味でさっぱりした味わいなんです照れお願いピンクハートラブラブキラキラ



材料(1人分)


❤️柿(60g程度)※大1/4個程度

❤️ゴールドキウイ(60g程度)※1/2個程度

❤️無糖ヨーグルト(100g)

❤️牛乳🥛(50ml)

❤️オリゴ糖(大さじ1程度)※柿やゴールドキウイの甘さはそれぞれなので、加減してくださいおねがいお願いキラキラ



作り方


1柿とゴールドキウイの皮を剥いて適当なサイズに切る🔪。

切った柿とゴールドキウイ、無糖ヨーグルト、牛乳🥛、オリゴ糖をミキサーに入れて、よく攪拌させるうずまき





コップによそったら、、、




ハイッ星キラキラ!!


あっという間にできあがりぃ〜笑い泣き拍手🍹イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



ホッと一息つきたい時にも良いと思いますOKラブハートラブラブキラキラ!!



柿は栄養の宝庫で、特にビタミンCやβーカロテンなどの強い抗酸化作用を持つビタミンが豊富なんですおいでポーン星キラキラ!!


1個で100mgほどビタミンC含まれているんですよ〜爆笑拍手音符ルンルンキラキラ!!


これは大人の一日摂取量の100gと同じで、1個で1日の所要量を摂取できるんですびっくりお願いピンクハートラブラブキラキラ!!


βーカロテン(カロテノイドの一種)は体内に入ると"ビタミンA"に変換され、活性酸素を除去しながら身体の抵抗力を高めて元気をつけ、病気を早く回復させてくれるんですウインク上差しハートラブラブキラキラ!!


風邪の予防はもちろん、老化・ガン予防にも効果が期待されているんですよー照れ上差しイエローハートイエローハーツ!!


そして柿にはペクチンという成分も含まれていて、柿に含まれるペクチンはそのほとんどが水溶性です音符ルンルンキラキラ!!


人の消化酵素では分解されないので食物繊維として機能し、整腸作用やコレステロールを低下させてくれる効果がありますちゅーお願い星キラキラ!!


また、柿の渋みであるタンニン(ポリフェノールの一種)には、血液中にある毒素や悪玉コレステロールを減らし、血液の流れをよくする働きがあるため、体全体の新陳代謝が良くなるんですよーデレデレ拍手ピンクハートラブラブキラキラ!!


さらに高血圧やむくみに効果的なカリウムも含まれているので、素晴らしい栄養成分がたっぷりな果物なんですウインク上差しハートラブラブキラキラ!!


私は果物の中で1番柿が好きなので、この時期になるとたくさん食べられるので嬉しいですーチョキ笑い泣きチョキピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートキラキラ!!(どーでもいい情報🙇‍♀️アセアセ💨ww)



ゴールドキウイにもビタミンCが豊富に含まれていますし、食物繊維(便秘解消)やカリウム(むくみ予防)、葉酸(細胞に働き、造血ビタミンとも呼ばれている)、ビタミンE(抗酸化作用)、アクチニジン(たんぱく質を分解し、消化を助ける)、ポリフェノール(抗酸化作用)などの栄養素がたーっぷりなんですよー照れお願い音符ルンルンキラキラ!!



このスムージーにはヨーグルトも入っているので、タンパク質や乳酸菌、カルシウム🦴なども同時に摂取することができます(牛乳🥛も入っているので、牛乳🥛に含まれるタンパク質やカルシウムなども同時に摂取することができます)グッデレデレ星キラキラ!!



とっても簡単に作れて美味し〜い、栄養たっぷりヘルシードリンクなので宜しかったら是非お試しくださいラブお願い🍹イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


http://instagram.com/remi_nakazato.s