こんにちはニコニコ



今日は、栄養丸ごとっ!!キラキラ朝食にもオススメな、簡単・美味しいご飯のおかず🍚🥢を一品ご紹介させて頂きますちゅーお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



栄養価が高く身体にすごく良いですし、めちゃくちゃ簡単に作れるのでお忙しい朝にもピッタリなおかずです照れお願い🥢ハートラブラブキラキラ!!



❤️真鰯めざしの紅生姜ネギだれ❤️






昔と比べてだいぶ食卓に並ぶことが少なくなった"めざし"…🐟アセアセww


(我が家もなかなか箸を付けてもらえず🥢🙅‍♀️w、滅多に並ばなくなりました。。。パーニヤニヤアセアセもやもやww

私は好きだけどなぁ…ショボーンラブラブキラキラ)


ですが、丸ごと食べられるめざしは栄養たっぷりですし、グリルで焼くだけで食べられるお手軽な優秀食材なんですよ〜おいでデレデレ星キラキラ!!!!


いつもと違った"紅生姜ネギだれ"は、さっぱりしていて美味しく、ご飯🍚が進む味付けなんです〜おねがいお願い🥢ピンクハートラブラブキラキラ!!



材料(2人分)


❤️真鰯めざし(6匹程度)

❤️紅生姜(20〜30g程度)

❤️刻み小ネギ(大さじ1・1/2程度)

❤️昆布つゆ(大さじ1強)



作り方


1真鰯めざし🐟を魚焼きグリルで両面こんがり焼く。




2容器に紅生姜、刻み小ネギ、昆布つゆを入れて混ぜ合わせうずまき、タレを作る。




真鰯めざしが焼けたらお皿に盛り付け、紅生姜ネギだれを乗せたら、、、



ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!






カリッと香ばしく、さっぱりした味わいです酔っ払いお願い🥢音符ルンルンキラキラ!!


(これにご飯🍚と味噌汁があれば…もう朝食完璧〜🥢☀️グッ笑い泣きキラキラ!!ww)



真鰯めざしは豊富なタンパク質はもちろん、カルシウム(歯や骨を強くする)や、リン(エネルギー代謝や脂質の代謝を促す)もたっぷり含まれているんですグッ爆笑ピンクハートラブラブキラキラ!!


さらに、そのカルシウムやリンの吸収を促進したり血糖値を下げるインスリンの分泌を促す作用があるビタミンDや、マグネシウム(酵素の働きを助け、神経の興奮を抑制したり、骨の形成に関わり、体温や血圧を調整したりする作用)豊富に含まれているんですよ〜ポーン拍手星キラキラ!!


また、悪玉コレステロールを減らし善玉コレステロールを増やして、脳や神経組織の発育機能を高めると言われるDHA(ドコサヘキサエン酸)も含まれていて、DHAにはその他にも血圧を下げたり、血液中の中性脂肪を減らす作用があるのですウインク上差しハートラブラブキラキラ!!


そして人の体内でほとんど作ることのできない必須脂肪酸であるEPA(エイコサペンタエン酸)も豊富に含まれているんですよーびっくり拍手音符ルンルンキラキラ!!


EPAも悪玉コレステロールを減らし善玉コレステロールを増やす効果がありますグッウインク星キラキラ!!


さらにEPAは血中の中性脂肪を減らす効果もあるのですデレデレお願いピンクハートラブラブキラキラ!!


EPAを摂取すると赤血球自身が柔らかくなり、血液の粘度が下がりサラサラになるとも言われているんですよーラブ拍手ハートラブラブキラキラ!!



とっても簡単に作れて美味しく、丸ごと食べられて栄養価が高いメニューなので宜しかったら是非お試し下さ〜いラブお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


http://instagram.com/remi_nakazato.s