こんにちはニコニコ



今日は、超カンタンでクセになる美味しさルンルンキラキラヘルシーなアボカドレシピ🥑を一品ご紹介させて頂きますちゅーお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ!!


あっという間に作れて、女性に嬉しい栄養素がたっぷり摂れちゃう嬉しいメニューなんですラブお願いハートラブラブキラキラ!!


とっても美味しくてクセになる味わいですおいでデレデレナイフとフォーク音符ルンルンキラキラ!!



❤️アボカドの味噌カッテージチーズ和え🥑❤️





アボカド🥑を切って和えるだけ🔪うずまきキラキラの、超スピードメニューですよ〜爆笑拍手星キラキラ!!

味噌の塩味とコクが、さっぱりしているカッテージチーズ🧀に良く合うんですウインク上差しピンクハートラブラブキラキラ!!

アボカド🥑との相性も良く、ついついつまみたくなってしまいます…グッニヒヒ🥢アセアセキラキラ!!


材料(1人分)

❤️アボカド🥑(中1/2個)
❤️カッテージチーズ🧀(大さじ3)
❤️味噌(小さじ1)※出汁入りでもOKOK
❤️オリゴ糖(小さじ1)
❤️コショウ(少々)
❤️刻み小ネギ(お好みで)


作り方

1アボカド🥑を半分に切り🔪、皮を剥いて小さくサイコロ状に切る🔪。




2容器にカッテージチーズ🧀、味噌、オリゴ糖、コショウを入れてよく混ぜ合わせるうずまき



3その中に切ったアボカド🥑を入れ、優しく全体的に絡めるうずまき



お皿に盛り付け、お好みで刻み小ネギを散らしたら、、、




ハイッ星キラキラ!!

とってもカンタンにできあがりぃ〜笑い泣き拍手イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ!!


おかずの一品や箸休め🥢に、お酒のおつまみ🍺🍶にもピッタリですよ〜OKデレデレ星キラキラ!!


カッテージチーズ🧀は乳脂肪分を取り除いて作られているので、低カロリーで高タンパクなんですおいでポーン音符ルンルンキラキラ!!

その上、カリウム(むくみ予防)やカルシウム(歯や骨を強くする)、ビタミンB2(脂質・糖質・タンパク質の代謝をサポートする)、ビタミンB12(赤血球の正常な生成を助ける)、ビタミンA(皮膚や粘膜などの健康を保つ)など、たくさんの栄養成分が含まれているんですよ〜爆笑拍手ピンクハートラブラブキラキラ!!


アボカド🥑は"森のバター"と呼ばれるほど栄養価のギッシリ詰まった食材ですウインク上差しハートラブラブキラキラ!!

冷え性改善美肌アンチエイジングに効果的なビタミンEや、ビタミンB2カリウムが豊富なんですラブお願いピンクハートラブラブキラキラ!!

(…ですが、カロリーも高めの為、1日に1/2〜1個程度が良いかと思われます…🙇‍♀️アセアセキラキラw)


カッテージチーズ🧀に混ぜているうずまき味噌は身体に良い発酵食品ですし、身体に嬉しい食材ばかりですっ照れお願いイエローハートイエローハーツ!!


時短で作れますし、ヘルシーで美味しいメニューなので宜しかったら是非お試しください〜ラブお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ!!


それではまた👋おねがい