こんにちはニコニコ



昨日スーパーで、身がふっくらしていて美味しそうな大きめの"あん肝"を見つけたので、旦那はん🙋‍♂️のお酒のおつまみに良さそうキラキラ!!と思い、買って帰り💰、さっそく調理しましたグッウインク星キラキラ!!



"あん肝"といえば、

やっぱり"あん肝ポン酢"が好きぃ〜照れお願い🥢ハートラブラブキラキラ!!(私が🙋‍♀️wwラブラブ)





とっても濃厚でクセもなく、しっとり美味しい"あん肝ポン酢"ができました酔っ払い拍手🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


あん肝ポン酢とか、お酒のおつまみ🍶🍺に最高ですよね。。。グッ酔っ払い🥢星キラキラ!!!!



しっかりお酒とお塩🧂で下処理し、臭みを取ってから、




水気を切ったあん肝をラップで包んで、さらにアルミホイルで包み、




鍋にたっぷりの水を入れて沸騰したら、弱火でじっくり30分程度茹で、




取り出して、アルミホイルとラップを剥がし、スライスする🔪キラキラ





お皿に盛り付け、小ネギをパラパラ〜っと散らして

出来上がり〜おいでデレデレ🥢ピンクハートラブラブキラキラ!!




夕食時にご飯を食べながら🍚呑むので、おかずに紛れて(…というか、おかずより主張してる!?笑い泣き拍手💨ww)並んでいますウインク上差し🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


(左下にちゃっかり写ってるチャンジャも止まらなくなるヤバイやつ…🍺🍶パーニヤニヤキラキラ💨w)


あん肝が美味しい季節なので、毎年この時期は見つけると"あん肝ポン酢"を何回か作ってしまいます。。。照れお願い🥢ハートラブラブキラキラ!!


とっても美味しいですよね…OKデレデレ音符ルンルンキラキラ!!

(旦那はん🙋‍♂️にも喜んでもらえて良かったですキラキラ)

栄養もありますが、食べ過ぎは禁物なので気をつけながら食べたいと思います。。。🙇‍♀️アセアセ!!
(私の食の好みがオヤジでw通風になりそうなものばかりなので滝汗アセアセガーンもやもやww)

…今日はこんな感じです🙇‍♀️アセアセキラキラ。w


読んでいただきありがとうございましたおねがいお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!

それではまた👋おねがい