こんにちはニコニコ



今日は、サッと絡めてパッと食べられるルンルンキラキラミネラルたっぷり美味しい副菜レシピを一品ご紹介させて頂きますちゅーお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


さっぱりしていて食べやすく、クセになる味わいです照れお願い星キラキラ!!


超簡単に作れますし、ついついつまみたくなってしまう副菜です。。。🙇‍♀️🥢アセアセキラキラ!!!!



❤️長芋・ミニトマト・キュウリの梅昆布茶和え🍅🥒❤️






"梅昆布茶"を使って和えることで梅の酸味や昆布茶のダシがよく絡まってとっても美味しい副菜が作れるんですよ〜おねがい上差し🥢ハートラブラブキラキラ!!


箸休めにもちょうど良いですし、食欲のない時にもピッタリですデレデレお願い音符ルンルンキラキラ!!



(私…最近朝が寒くて冷えるので、梅昆布茶を1杯飲んでホッとするのが好きなんです。。。笑い泣きお願い🍵ピンクハートラブラブキラキラ!!ww)左矢印どーでもいいww💨



材料(2人分)


❤️長芋(100g程度)

❤️キュウリ🥒(1本)※100g程度

❤️ミニトマト🍅(5〜6個)

❤️市販の梅昆布茶粉末(小さじ1)

❤️昆布つゆ(小さじ1)

※あれば(お好みで)刻み海苔



作り方


1長芋をよく洗って皮を剥き、拍子木切り🔪する。

キュウリ🥒も同様に拍子木切り🔪する。

ミニトマト🍅は半分に切る🔪。



2袋に切った材料🔪と、市販の梅昆布茶粉末、昆布つゆを入れ、混ぜ合わせながら優しく揉むうずまき




お皿に盛り付け、お好みで刻み海苔を乗せたら、、、





ハイッ星キラキラ!!


あっという間にできあがりぃ〜笑い泣き拍手🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!




刻んだ大葉を入れても美味しくお召し上がり頂けますよ〜おいでデレデレピンクハートラブラブキラキラ!!



長芋は(長芋は山芋の一種で栄養価に大きな違いはありません)良質なタンパク質やビタミンB群、ビタミンC、カリウム、マグネシウムなどのミネラルも多く含んでいる素晴らしい食材なんです爆笑拍手ハートラブラブキラキラ!!


カリウムやマグネシウムなどのミネラルは、高血圧予防むくみ対策に効果的なんですよーウインク上差し音符ルンルンキラキラ!!


そして消化酵素も多く含んでいるので、胃もたれ解消胃腸機能の回復にも役立つんですおねがいお願いハートラブラブキラキラ!!


ヘルシーで栄養満点の山芋は基本的には一年中市場に出回っているため、手に入りやすいのもありがたいですねOK照れ星キラキラ!!



ミニトマト🍅にはトマト🍅と同様にリコピンが持つ抗酸化作用美肌効果・ダイエット効果が期待できますグッラブピンクハートラブラブキラキラ!!


その他にもβカロチン(皮膚や粘膜を丈夫にする)カリウム食物繊維ビタミン類が豊富でたくさんの栄養が詰まっている野菜なんですチョキちゅーチョキ音符ルンルンキラキラ!!



キュウリ🥒は栄養が無いと思われている方も多いのですがゲッソリアセアセガーンw、キュウリにはカリウム(余分なナトリウムを排出し、むくみ防止効果)ビタミンK(骨🦴を丈夫にする)ビタミンC(抗酸化作用)食物繊維(便秘解消)などたくさんの栄養が含まれているんですよーおいでニヤニヤ星キラキラ!!


また、シトルリンというウリ科特有の有効成分も含まれているんですびっくり拍手キラキラ!!


シトルリンはアミノ酸の一種で、血流促進成長ホルモンの分泌促進という素晴らしい効果もあるんですよーグッおねがいハートラブラブキラキラ!!



栄養たっぷりでとっても簡単に作れる美味しい副菜メニューなので、宜しかったら是非お試しください〜ラブお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


http://instagram.com/remi_nakazato.s