こんばんはニコニコ星空



昨日、採れたて野菜がたくさん売っている場所に私の大好物なパクチーも売っていましたっデレデレお願い💰イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


しかも1袋(100円)に大量おいでポーン!!キラキラ


めっちゃ嬉しかったので即買いしました💰グッニヤニヤ音符ルンルンキラキラ!!w



今日はこのパクチーを乗せた、美味し〜いトースト🍞のレシピをご紹介させて頂きますちゅーお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


パクチー好きの方に是非🙇‍♀️キラキラアセアセww


サラダサラダなどに使われることが多いパクチーですが、トースト🍞に乗せてもとっても美味しいんですよ〜おいでデレデレハートラブラブキラキラ!!!!



❤️アボカドパクチーズマヨトースト🥑🧀🍞❤️





アボカド🥑とパクチーを乗せたトースト🍞に、マヨネーズとチーズ🧀、クレイジーソルトの塩味と風味がよく合いとっても美味しいんですよ〜グッ酔っ払い星キラキラ!!


しかも、栄養価や美肌効果も高いのでオススメですラブお願いハートラブラブキラキラ!!


(めちゃくちゃ簡単に作れるのも嬉しい〜おねがいお願いラブラブ)



材料(1人分)


❤️食パン🍞(1枚)

❤️アボカド🥑(中1/4個)

❤️とろけるスライスチーズ🧀(1枚)

❤️パクチー(お好みの量)

❤️マヨネーズ(適量)

❤️クレイジーソルト🧂(適量)



作り方


1アボカド🥑をスライスする🔪。




2食パン🍞にマヨネーズを塗り、スライスしたアボカド🥑を乗せ、さらにとろけるスライスチーズ🧀を乗せてからこんがり焼き色が付くまで焼く。





クレイジーソルト🧂を振りかけて、洗ったパクチーを食べやすいサイズに切って乗せたら、、、



ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🍞イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!





香ばしくてコクがあり、パクチー独特の風味がクセになります〜酔っ払い上差し音符ルンルンキラキラ!!


(私、何枚でもイケそうなくらい好きです。。。笑い泣きお願いハートラブラブキラキラ!!!!ww)



パクチーとはセリ科の1年草のことで、ハーブ・香辛野菜として、世界各地で栽培されている食材のひとつです照れ上差し星キラキラ!!


"パクチー"以外にも、"コリアンダー""香菜(シャンツァイ)"とも呼ばれていますグッウインクキラキラ


パクチーの独特な香りは好き嫌いが本当に分かれますよね…。

(私は大好物なので、このクセがたまらんのですおいでニヒヒラブラブキラキラw)



パクチーに含まれるβ-カロテン(カロテノイドの一種)は体内に入ると"ビタミンA"に変換され、活性酸素を除去しながら身体の抵抗力を高めて元気をつけ、病気を早く回復させてくれるんです爆笑拍手音符ルンルンキラキラ!!


風邪の予防はもちろん、老化・ガン予防にも効果が期待されているんですよーびっくりお願いピンクハートラブラブキラキラ!!


また、冷え性改善や美肌・アンチエイジングに効果的なビタミンEや、ビタミンC(高い抗酸化作用)、鉄分(貧血予防)、カルシウム(骨や歯を強くする)、食物繊維(便秘解消)、カリウム(むくみ予防)など、たくさんの栄養素が含まれているんですラブお願いハートラブラブキラキラ!!


そして、パクチーには体内の毒を排出してくれるデトックス効果がありますポーン拍手星キラキラ!!


解毒作用を持っている硫黄化合物(イオウ化合物)が含まれているので、体内の有害物質と結びつき、腸内環境を整えてくれるんですよ〜グッちゅーキラキラ!!


注意しかしパクチーの解毒作用で、人によっては食べ過ぎると下痢を起こしてしまうことがありますのでご注意下さい🙇‍♀️アセアセ



また、アボカド🥑は"森のバター"と呼ばれるほど栄養価のギッシリ詰まった食材ですラブお願いピンクハートラブラブキラキラ!!


さらにビタミンEや、脂肪燃焼をサポートしてくれるビタミンB2カリウムが豊富なんですウインク上差し音符ルンルンキラキラ!!


(…ですが、カロリーも高めの為、1日に1/2〜1個程度が良いかと思われます…パー滝汗アセアセキラキラ)



このメニューにとろけるチーズ🧀も入っているので、チーズ🧀に含まれるタンパク質やカルシウムなども同時に摂取することができます照れお願い星キラキラ!!



とっても簡単に作れて栄養たっぷりな美味しいメニューなので宜しかったら(パクチーがお好きであれば🙇‍♀️アセアセキラキラww)是非お試しくださ〜いラブお願い🍞イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


http://instagram.com/remi_nakazato.s