こんにちはニコニコ



今日は、めちゃくちゃ簡単なのにホッと癒される美味しさルンルンキラキラ栄養たっぷりアレンジメニューを一品ご紹介させて頂きますちゅーお願い🥄イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



あっという間に出来て、ちょっぴりオシャレな感覚で味わえますよ〜おいでデレデレナイフとフォーク星キラキラ!!


デザート感覚としても楽しめますし、ちょっとしたおかず、お酒のおつまみ赤ワインシャンパンにも合うメニューなんです照れお願いハートラブラブキラキラ!!


しかも栄養価も高いので安心してお召し上がり頂けます〜グッラブナイフとフォークピンクハートラブラブキラキラ!!



❤️焼き芋のギリシャヨーグルトソースがけ🍠❤️






甘くねっとりとした食感の焼き芋🍠とギリシャヨーグルトソースの塩味がたまりませんっおいでデレデレ音符ルンルンキラキラ!!


ギリシャヨーグルトのコクとクレイジーソルト・レモン汁の風味がとっても合います照れお願いピンクハートラブラブキラキラ


焼き芋🍠にたっぷり付けて食べると、甘塩っぱさとクリーミーさはほんのりチーズケーキのような感覚…?もありますOK笑い泣き星キラキラ(左矢印説明ヘタか💨w)



材料(1〜2人分)


❤️焼き芋🍠(100g)※ねっとり系の焼き芋🍠がオススメですウインクキラキラ

❤️ギリシャヨーグルト(大さじ1)

❤️クレイジーソルト🧂(2〜3つまみ程度🤏)

❤️オリーブオイル(たら〜りとお好みの量w)

❤️レモン汁🍋(3滴程度)



そういえば💡キラキラ!!


美味しい焼き芋🍠が買えたので💰、それを使って作ってみましたぁおいでデレデレハートラブラブキラキラ!!

(濃くてギュッと詰まった甘さが最高星キラキラ!!)





作り方


1ギリシャヨーグルトにクレイジーソルトとレモン汁🍋を入れてよく混ぜ合わせうずまき、ヨーグルトソースを作る。




2焼き芋🍠をお皿に乗せ(温かくても冷たくてもどちらでも美味しくお召し上がり頂けるのでお好みでOK照れキラキラ)、上にヨーグルトソースをかけてから、最後にパラッとまたクレイジーソルトを振り、オリーブオイルを垂らしたら、、、





ハイッ星キラキラ!!


超カンタンにできあがりぃ〜笑い泣き拍手🥄イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



ちょっと変わった、変わり種アレンジ焼き芋🍠もとっても美味しいですよ〜照れお願い🥄ラブラブキラキラ!!



ギリシャヨーグルトと普通のヨーグルトとの違いは、濾過の方法なんですウインク上差しキラキラ!!


ギリシャヨーグルトは、濃度を高く保つために乳清(ホエー)が残らないように濾過されているんです〜爆笑拍手星キラキラ!!

こうすると糖分も減り、タンパク質の量が増えるんですよおいでポーン音符ルンルンキラキラ!!


ギリシャヨーグルトはタンパク質の量が多いだけでなく、腸内を最適な状態に保つプロバイオティクスがたっぷり入っているんです笑い泣き拍手ピンクハートラブラブキラキラ!!


プロバイオティクスは消化をスムーズにするだけでなく、腸の調子が良くなって睡眠の質が向上し、免疫が強くなります筋肉爆笑キラキラ!!


また、カルシウム(骨や歯を強くする)やビタミンB12(赤血球や神経系を正常な状態に保つ)、リン(神経や筋肉の機能を正常に保つ)、亜鉛(免疫力アップ)、カリウム(むくみ予防)などのミネラルも豊富に含まれているんですよ〜ちゅーお願いハートラブラブキラキラ!!



サツマイモ🍠には糖質以外に食物繊維(便秘解消)やビタミンC(抗酸化作用)、カリウム(むくみ予防)、ヤラピン(老廃物の排出や肌のターンオーバーをサポートする)、ビタミンE(抗酸化作用)などたくさんの栄養素が含まれているんですウインク上差し星キラキラ!!


そしてさつま芋🍠は"低GI食品"と言われる、血糖値の上昇が緩やかになる食品なんですよーびっくり拍手ピンクハートラブラブキラキラ!!


さつま芋🍠に含まれるレジスタントスターチ(難消化性でんぷん)という成分が血糖値の上昇を緩やかにしてくれるんですグッ爆笑音符ルンルンキラキラ!!


なのでダイエットにも向いている食材なんですよーちゅーお願いハートラブラブキラキラ!!




とってもお手軽ですし、栄養たっぷりな美味しい焼き芋アレンジメニュー🍠なので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願い🥄イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


http://instagram.com/remi_nakazato.s