こんにちはニコニコ



今日は、ビタミンたっぷりルンルンキラキラ爽やかな酸味と甘さがたまらない!!美味しい手作りドレッシングをご紹介させて頂きますちゅーお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


隠し味に"柚子胡椒"を少し入れて、ほんのりピリッとしていて最高に美味しいドレッシングが作れちゃうんですおいでデレデレ星キラキラ!!ナイフとフォークサラダ


ビタミンなどもしっかり補給できますし、さっぱりしていて美味しいのでいくらでもサラダサラダが食べられちゃいますニヒヒ拍手音符ルンルンキラキラ!!ナイフとフォーク



❤️生搾りみかんの柚子胡椒風味ドレッシング🍊❤️







"みかん🍊を…!?パー滝汗ガーンもやもやアセアセ"

…と思う方もいらっしゃるかもしれないのですが、これがホンッット〜に美味しくて、めちゃくちゃサラダサラダに合うんですよっグッ酔っ払いハートラブラブキラキラ!!!!


🍊をギュッと絞って作るドレッシングは、生だからこその爽やかさや甘さが広がりますおいでデレデレピンクハートラブラブキラキラ

とっても簡単ですし、オススメですよ〜ウインクお願い星キラキラ



材料

❤️みかん🍊(Lサイズ1個)

❤️やさしいお酢(大さじ1)※ツンとしないまろやかなタイプのこのお酢が私的にオススメです〜キラキラ照れ

❤️オリーブオイル(大さじ1強)

❤️しょうゆ(小さじ2)

❤️柚子胡椒(小さじ1/2)

❤️コショウ(少々)



作り方


1みかん🍊を横半分に切って🔪、ギュッとしっかり絞るうずまき




※だいたいL1個で90mlくらい絞れます🍊照れ上差し



2絞ったみかん汁🍊(果肉も入っていてOKOK)とやさしいお酢、オリーブオイル、しょうゆ、柚子胡椒、コショウを入れてよく混ぜ合わせるうずまき




ハイッ星キラキラ!!


簡単にできあがりぃ〜笑い泣き拍手イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ!!



お好みのサラダサラダにかけてお召し上がり下さいちゅーお願いナイフとフォークハートラブラブキラキラ!!







みかん🍊には豊富なビタミンC(抗酸化作用・免疫力を高める)はもちろん、β-クリプトキサンチン(骨粗鬆症対策)、クエン酸(疲労回復効果)、ヘスペリジン(中性脂肪を分解する)、食物繊維(便秘解消)など多くの健康効果が期待できるんですよ〜ポーン拍手星キラキラ!!


ビタミンCは風邪予防にも効果的ですし、風邪を引きやすいこれからの時期にピッタリですねおねがいお願いキラキラ!!


健康管理の為にも、美味し〜い手作りのドレッシングを作ってみてはいかがでしょうかサラダ照れお願いハートラブラブキラキラ??



とっても簡単ですし、たくさんの健康効果が期待できる美味しいドレッシングなので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


http://instagram.com/remi_nakazato.s