こんばんはニコニコ星空



そう言えば…ハロウィン🎃の時に飾り用として買った"坊ちゃんカボチャ🎃"(小さなカボチャ)が我が家にまだあり、その存在をすっかり忘れていました。。。パー滝汗アセアセもやもや!!ww



今日はこの"坊ちゃんカボチャ🎃"を使って、夜ご飯ナイフとフォークの一品に


"丸ごとカボチャの

豆乳チーズフォンデュ🎃🫕🧀"


を作りましたちゅーお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ!!



坊ちゃんカボチャ🎃は2つ残っていたので…🙇‍♀️キラキラ!!(今日は旦那はん🙋‍♂️が出張で居なかったので、息子👦と1個ずつ…🙇‍♀️キラキラごめんよ…ショボーンお願いアセアセw)



豆乳とチーズ🧀(とろけるチーズ・パルメザンチーズ)などで簡単に作りましたが、なめらかでとっても美味しかったです酔っ払い上差しハートラブラブナイフとフォークキラキラ!!


息子👦もかなり気に入って、他のおかずや主食も完食しつつ食パン🍞1枚・ブロッコリー🥦1/3房分くらいディップしながら食べていました笑い泣き拍手キラキラ💨!!!!ww



…母ちゃん、こんなに喜んで食べてくれると思ってなかったからかなり嬉しいよ。。。🥺お願いラブラブキラキラ

(おかげで坊ちゃんカボチャ🎃が無駄にならなくて済んだよチョキニヒヒラブラブww)



作り方を簡単に…おねがいお願い星キラキラ


材料は、



坊ちゃんカボチャ🎃、とろけるミックスチーズ🧀、パルメザンチーズ🧀、無調整豆乳ですウインク上差しキラキラ



まず、坊ちゃんカボチャ🎃を電子レンジで丸ごと加熱し(全体的に柔らかくなるよう、時間半分でひっくり返して加熱する)、柔らかくなったら上のヘタがついている部分を切り落として、スプーン🥄で中身を綺麗にくり抜く。





くり抜いた中身をスプーン🥄でなめらかになるまで潰し(※さらになめらかにしたい場合は豆乳と一緒にミキサーにかけるキラキラ)、鍋に入れて豆乳を投入しww(言いたいだけ笑い泣きお願いアセアセ💨w)、よく混ぜ合わせるうずまき




混ぜ合わせたらうずまき、とろけるミックスチーズ🧀、パルメザンチーズ🧀を入れてさらに混ぜ合わせるうずまき




トロ〜ンとしてきたら、くり抜いたカボチャ🎃の器によそって、、、



ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🫕イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



好きな食材に付けて楽しみましたぁデレデレお願いナイフとフォーク🫕ラブラブキラキラ!!



…作り終わってから思ったのですが、、、


これ、そもそもハロウィン🎃の時のメニューナイフとフォークにしたら良かったんじゃないの。。。!?パー滝汗ガーンアセアセ💨ww


まぁ、終わってしまったことなので今更言ってもしょうがないことなのですがwwおいで笑い泣き💨💨!!




ちなみに、


カボチャ🎃には体内でビタミンAに代わるβカロチンが豊富に含まれているんですよーグッ爆笑星キラキラ!!


ビタミンA粘膜や皮膚の抵抗力を高める働きがあります照れお願い音符ルンルンキラキラ!!


また、食物繊維(便秘解消)、カルシウム(骨を丈夫にする)、ビタミンB1(疲労回復効果)、ビタミンB2(皮膚や爪などの健康を維持する)、ビタミンC(抗酸化作用)、ビタミンK(血行促進)など様々なビタミンがバランス良く含まれているんですーおいでびっくりピンクハートラブラブキラキラ!!



そして豆乳には、タンパク質・ビタミンB群・ビタミンE・レシチン・サポニン、そしてイソフラボンなどたくさんの栄養成分が含まれているんですウインク上差しイエローハートイエローハーツ!!


ビタミンB群脳の働きを維持してくれますし、ビタミンEは女性ホルモンの分泌を調節したり、血流を促進し、冷えや肩こりを緩和する作用がありますグッちゅーハートラブラブキラキラ!!


そしてレシチン記憶力を高め、脳の老化・動脈硬化を予防してくれる効果があり、サポニン肥満予防や、アレルギー症状を和らげ、免疫力を向上させる効果もあるのですーポーン拍手星キラキラ!!


イソフラボンには美肌効果がたっぷりですし、これも女性には嬉しい成分ばかりっラブお願いピンクハートラブラブキラキラ!!



このメニューにはチーズ🧀も入っているので、チーズ🧀に含まれるタンパク質やカルシウムなども同時に摂取することができますOK照れ音符ルンルンキラキラ!!



とっても美味しくて手軽に楽しめるメニューなので宜しかったら是非お試し下さ〜いラブお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ!!



それではまた👋おねがい


http://instagram.com/remi_nakazato.s