こんにちはニコニコ



今日は、超時短キラキラ!!さっぱりヘルシーで美味し〜いルンルンお助けメニューを一品ご紹介させて頂きますちゅーお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ!!


ホンッットに簡単なので、あっという間に作れちゃいますし、お忙しい時にもピッタリな美味しい和え物ですウインク上差し星キラキラ!!


とってもヘルシーで低カロリーなので、減量中のアスリートやダイエット中の方にオススメですよ〜ラブお願いハートラブラブキラキラ!!



❤️豆苗とミニトマトの柚子胡椒もずく酢和え❤️





市販のもずく酢に柚子胡椒を混ぜてうずまき、豆苗とミニトマトに和えるだけポーン拍手音符ルンルンキラキラ!!


もずく酢に柚子胡椒を少し入れるだけで風味もよく、爽やかな味わいになるんですよ〜おいでデレデレ🥢ピンクハートラブラブキラキラ!!


栄養たっぷりですし、豆苗・ミニトマトにとっても合いますよ照れお願い星キラキラ!!



材料(1人分)


❤️豆苗(50g)

❤️ミニトマト🍅(3〜4個程度)

❤️市販のもずく酢(1パック)※60g程度

❤️柚子胡椒(小さじ1/4程度)



作り方


1よく洗った豆苗の根元を切り落とし🔪、3等分程度に切る🔪。(長い豆苗であれば4等分に)




2ミニトマト🍅を半分に切る🔪。



3市販のもずく酢に柚子胡椒を入れてよく混ぜるうずまき




4切った豆苗とミニトマト🍅に柚子胡椒もずく酢を入れてよく混ぜ合わせるうずまき



器に盛り付けたら、、、




ハイッ星キラキラ!!


あっという間にできあがりぃ〜笑い泣き拍手🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



食欲がない時にもオススメですし、さっぱりしていていくらでも食べられちゃいますっ酔っ払い上差し🥢ハートラブラブキラキラ!!



豆苗の原料はエンドウ豆なので、植物性タンパク質が豊富に含まれているんですよ〜爆笑拍手星キラキラ!!


(植物性の食品は動物性の食品と比較して、一般的に脂質の含有量が少ないので、脂質の摂り過ぎを気にせずにタンパク質を摂取できるんです照れお願いピンクハートラブラブキラキラ!!)


さらに、ビタミンK(骨の強化・血液凝固に関わる)やβカロテン(体内でビタミンAに変換されて、粘膜や皮膚の健康維持を保つ…などの作用)、高い抗酸化作用のあるビタミンEやビタミンCも豊富に含まれているんですよ〜びっくり拍手ハートラブラブキラキラ!!

また、もずく酢のヌルヌルの成分には"フコイダン"が多く含まれているんですグッちゅー音符ルンルンキラキラ!!


フコイダンにはコレステロール値を下げる働きがあり糖尿病や高脂血症の方にも効果が期待できますウインク上差し星キラキラ!!


さらに抗酸化力が強く、がん予防に効果があるだけでなく、胃潰瘍を発症させるピロリ菌を抑える働き、すでに出来てしまった胃潰瘍を修復する働きもあるんですよーグッ爆笑ピンクハートラブラブキラキラ!!


もずくに含まれているフコイダンと豊富なミネラルには、肌の保湿力を高める働きがあり、肌のハリやつやをキープさせ、気になるシワを抑える効果が期待できますラブお願いハートラブラブキラキラ!!


もずくを食べる時には酢と一緒に摂取することで、美容効果も倍増するんです照れ上差し音符ルンルンキラキラ!!


それは、酢を摂ると代謝が活発になり、脂肪や糖分が燃焼しやすくなるので、もずくと合わせるとダブル効果が得られるんですーおいでデレデレ星キラキラ!!



とってもヘルシーで時短でき、簡単に作れる美味しいメニューなので宜しかったら是非お試しください〜ラブお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


http://instagram.com/remi_nakazato.s