こんにちはニコニコ



今日は、私が最近ハマっている、お手軽超カンタンに作れる激ウマおにぎり🍙をご紹介させて頂きますちゅーお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ!!


サッと作れて、すぐに栄養補給ができるのでとっても助かりますし、何個でも食べたくなってしまうくらい美味しいんです酔っ払い上差し音符ルンルンキラキラ!!


包んでお弁当用🍱にも持って行けますよ〜おいでデレデレ星キラキラ!!



❤️しらすと揚げ玉の海苔チーズ巻きおにぎり🍙❤️





俵型のおにぎり🍙で、パクッと食べやすいですよOKウインクハートラブラブキラキラ!!


しらすと揚げ玉、かつお節を混ぜたご飯うずまきに、スライスチーズ🧀と海苔を巻くととっても美味しいんですよ〜爆笑拍手星キラキラ!!


朝から食べたら元気が出ますっ筋肉ニヒヒ音符ルンルンキラキラ!!w



材料(1人分)


❤️炊いたご飯🍚(150g)※お茶碗1杯分

❤️釜揚げしらす(15g程度)

❤️揚げ玉(8g程度)

❤️かつお節(大さじ2程度)

❤️昆布つゆ(小さじ2)

❤️スライスチーズ🧀(1・1/2枚)

❤️焼き海苔(俵型3個分ほど巻けるくらいの量)



作り方


1ご飯🍚に釜揚げしらす、揚げ玉、かつお節、昆布つゆを入れて全体的によく混ぜ合わせるうずまき




(…もう、これだけで十分美味しいんです。。。グッニヤニヤハートラブラブキラキラナイフとフォークwww)

2混ぜたご飯うずまき🍚を俵型に3個分ほど握る。


3スライスチーズ🧀を半分に切り🔪、焼き海苔もお好みのサイズに切って、チーズ🧀を巻いてから焼き海苔を巻くうずまき。(グルッと一周できなくてもOK🙆‍♀️キラキラ下まで巻けなくても大丈夫ですよOKキラキラ)


ハイッ星キラキラ!!

できあがりぃ〜🍙笑い泣き拍手イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!





ラップに包んで持ち運びも可能ですウインク上差し星キラキラ!!

和風なのに、チーズ🧀がすごく合うんです照れお願いハートラブラブキラキラ


しらすにはカルシウムがたっぷり入っていて、カルシウムの吸収を助けるビタミンDも多く含まれているので骨に嬉しい食材なんですよー🦴爆笑拍手音符ルンルンキラキラ!!

そしてしらすにはエラスチンと呼ばれるコラーゲンと共に皮膚の真皮、腱、血管壁等を構成している弾性のある繊維状タンパク質が含まれているので、なんと美肌に効果的なんですよ〜おいでポーンピンクハートラブラブキラキラ!!
(肌のハリや弾力などハート)


そしてかつお節は、美味しいダシが出るだけではなく栄養の宝庫んですーびっくり拍手ハートラブラブキラキラ!!

高タンパク低脂肪の食材で、健康づくりに欠かせない必須アミノ酸がギュッと詰まっていますグッニヒヒイエローハートイエローハーツ!!

削り節に含まれるアミノ酸の種類って30種にも及ぶんですよーおいでラブ音符ルンルンキラキラ!!

このうち血中コレステロール値を下げ、血圧を正常に保つ働きのあるタウリンも含んでいますおねがいお願いピンクハートラブラブキラキラ!!

カルシウム骨の強化もしてくれますし、EPA(エイコサペンタエン酸)・DHA(ドコサヘキサエン酸)の効果で血液サラサラ脳の老化防止にも力を発揮してくれますっグッ爆笑音符ルンルンキラキラ!!


さらにスライスチーズ🧀に含まれるタンパク質やカルシウム、ビタミン、ミネラルも同時に摂取することができます〜ウインク上差し星キラキラ!!


とってもカンタンですし、お手軽で栄養たっぷりな美味しいメニューなので宜しかったら是非お試し下さ〜いラブお願い🍙イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


それではまた👋おねがい