こんにちはニコニコ



今日は、栄養たっぷりでヘルシールンルンキラキラまたまた包丁など使わず🙅‍♀️🔪簡単に作れちゃう激ウマメニューを一品ご紹介させて頂きますちゅーお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ!!


栄養価がギュッと詰まっているのにヘルシーで食べ応えがある美味しいおかずですよ〜おいでデレデレナイフとフォークハートラブラブキラキラ!!


お酒のおつまみにもピッタリです生ビール日本酒OK酔っ払い星キラキラ!!


超カンタンに出来ちゃいますし、減量中のアスリートやダイエット中の方にオススメなメニューですおねがいお願いピンクハートラブラブキラキラ!!



❤️ひじき&ツナ入りフワフワはんぺん焼き(マヨポンソース)❤️







フワッとした食感で食べやすく、ツナのコクやほのかなひじきの風味がとっても美味しいんです照れお願いハートラブラブナイフとフォークキラキラ!!


マヨポンソースが最高に合うので付けてお召し上がり下さいウインク上差し星キラキラ!!


混ぜてうずまき焼くだけなので、すっごくラクチンです爆笑拍手音符ルンルンキラキラ!!



材料(2人分)


❤️はんぺん(1枚)※100g程度

❤️湯通しひじき(30g程度)※乾燥ひじきを戻して使ってもOKOKキラキラ

❤️ツナ缶(1缶 70g)※シーチキン缶

❤️片栗粉(大さじ1)

❤️塩🧂・コショウ(少々)

❤️オリーブオイル(大さじ1)※サラダ油でもOKOKキラキラ


ソース

💛マヨネーズ(大さじ1)

💛ポン酢(小さじ1)



作り方


1ジップロックなどの袋にはんぺんを入れて、袋の上から手でしっかり潰すパーうずまき




2その中に湯通しひじき、水や油をよく切ったツナ缶(シーチキン缶)、片栗粉、塩🧂・コショウを入れて、全体的によく混ざるよう揉むパーうずまき




4等分くらいにして楕円形に丸めるパーうずまき



4容器にマヨネーズとポン酢を入れて混ぜ合わせうずまき、マヨポンソースを作っておく。



5フライパンに火を付け、オリーブオイル(サラダ油)を入れてから両面2分くらいずつ(弱めの中火で)こんがり焼き色が付くまで焼く。




お皿に盛り付けたら、、、





ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ!!




フワッと軽くていくらでも食べられちゃいそうです。。。滝汗お願いアセアセラブラブキラキラ!!ナイフとフォーク



はんぺんにはたっぷりタンパク質が含まれていて、動脈硬化や高血圧予防に効果的なDHA(ドコサヘキサエン酸)や血液をサラサラにし、血栓ができるのを防ぐ効果があるEPA(エイコサペンタエン酸)、増血作用で貧血予防に効果的なビタミンB12、骨を丈夫にするカルシウム🦴など、栄養たーーっぷりなんですよ〜爆笑拍手星キラキラ!!


ヘルシーな食材なのにタンパク質が豊富に含まれているので、アスリートや運動をされている方、ダイエット中の方などにとってもオススメですウインク上差し音符ルンルンキラキラ!!



ツナ(シーチキン)缶にもタンパク質はもちろん、カルシウム🦴(骨や歯を丈夫にする)やDHA・EPAが豊富に含まれていますグッちゅーハートラブラブキラキラ!!


DHA(ドコサヘキサエン酸)は悪玉コレステロールを減らし善玉コレステロールを増やして、脳や神経組織の発育機能を高めると言われていますラブ上差しピンクハートラブラブキラキラ!!


その他にも血圧を下げたり、血液中の中性脂肪を減らす作用があるのですおいでポーン星キラキラ!!


また、EPA(エイコサペンタエン酸)は人の体内でほとんど作ることのできない必須脂肪酸で、EPAも悪玉コレステロールを減らし善玉コレステロールを増やす効果があります照れお願い音符ルンルンキラキラ!!


EPAを摂取すると赤血球自身が柔らかくなり、血液の粘度が下がりサラサラになると言われているんですよーOKデレデレハートラブラブキラキラ!!



ひじきにはカルシウム(骨🦴や歯🦷を丈夫にする)や食物繊維(お腹の調子を整える)、マグネシウム(血液の循環を正常に保つ)、鉄(貧血予防)などのミネラルが豊富に含まれていますグッ爆笑イエローハートイエローハーツ!!


その他にもビタミンBや葉酸なども豊富で、低カロリーなんですウインク上差しピンクハートラブラブキラキラ!!



とってもヘルシーで栄養たっぷりなのに、美味しくて超カンタンなメニューなので宜しかったら是非お試し下さ〜いラブお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ!!



それではまた👋おねがい


instagram.com/remi_nakazato.s