こんにちはニコニコ



寒くなってきても、甘〜いアイスは食べたくなりますよね。。。🥺お願い🥄ハートラブラブキラキラ!!


今日は、簡単に作れて美味しくヘルシーなプチアイス🍨レシピをご紹介させて頂きますちゅーお願い🥄イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


お砂糖などを使わず、自然な甘さで十分満足できる美味しさです照れお願いピンクハートラブラブキラキラ!!


しかも、すっごく簡単にパパッと作れてしまうのでラクチン笑い泣き拍手音符ルンルンキラキラ


減量中のアスリートやダイエット中の方の息抜きにオススメですよおねがい上差しハートラブラブキラキラ!!

お子様👦👧のおやつにもピッタリですグッラブ星キラキラ!!



❤️柿とバナナのレーズン入りプチアイス🍨❤️





材料は柿・バナナ・プレーンヨーグルト・レーズンだけで出来ちゃいますっOK爆笑音符ルンルンキラキラ


製氷皿に作っておくので、いつでもパクッと手軽に食べることができますよ〜ちゅー上差しピンクハートラブラブキラキラ!!


"柿・バナナ・レーズン"全てがとっても合うんですグッラブ星キラキラ!!


(※レーズンが苦手な方は、レーズンを入れたり乗せたりしなくても美味しく作れます🙇‍♀️キラキラ)


毎日のようにレーズンをむさぼっている息子👦もw、このレーズン入りプチアイス🍨が気に入ったようです…おいでニヒヒラブラブアセアセキラキラw





材料(2〜3人分)


❤️バナナ🍌(皮を剥いて120g程度)※大1本分程度

❤️柿(100g程度)※大1/2程度

❤️プレーンヨーグルト(大さじ3程度)

❤️レーズン(お好みの量)



作り方


1バナナ🍌の皮を剥いて手でテキトーなサイズに割り、柿も皮を剥いてテキトーなサイズに切ったら🔪、ミキサーやフードプロセッサーに入れる。プレーンヨーグルトも一緒に入れて、よく攪拌させるうずまき




2スプーン🥄で製氷皿によそっていく。





3レーズンを中に入れても良いですし、上にトッピングしてもOKOKウインクキラキラ




4冷凍庫で固まるまでよく冷やす。



固まったら、パカッと取り出して、、、




ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


小さいサイズで可愛らしいプチアイスができましたっチョキデレデレチョキハートラブラブキラキラ!!


ちょっと食べたい時や気分転換にピッタリですおいでちゅー音符ルンルンキラキラ!!


レーズンを入れたら、食べ応えも食感も増して美味しいんですよ〜照れ上差し星キラキラ!!



柿は栄養の宝庫で、特にビタミンCやβーカロテンなどの強い抗酸化作用を持つビタミンが豊富なんです爆笑拍手ピンクハートラブラブキラキラ!!


柿は、1個で100mgほどビタミンCが豊富に含まれていますウインク上差し星キラキラ!!


これは大人の一日摂取量の100gと同じで、1個で1日の所要量を摂取できるんですおいでポーンキラキラ!!


βーカロテン(カロテノイドの一種)は体内に入ると"ビタミンA"に変換され、活性酸素を除去しながら身体の抵抗力を高めて元気をつけ、病気を早く回復させてくれるんですおねがいお願い音符ルンルンキラキラ!!


風邪の予防はもちろん、老化・ガン予防にも効果が期待されているんですよーグッ爆笑ピンクハートラブラブキラキラ!!


そして柿にはペクチンという成分も含まれていて、柿に含まれるペクチンはそのほとんどが水溶性ですウインク上差し星キラキラ!!


人の消化酵素では分解されないので食物繊維として機能し、整腸作用やコレステロールを低下させてくれる効果がありますびっくり拍手キラキラ!!


また、柿の渋みであるタンニン(ポリフェノールの一種)には、血液中にある毒素や悪玉コレステロールを減らし、血液の流れをよくする働きがあるため、体全体の新陳代謝が良くなるんですよーグッ照れ音符ルンルンキラキラ!!


さらに高血圧やむくみに効果的なカリウムも含まれているので、素晴らしい栄養成分がたっぷりな果物なんです爆笑拍手ハートラブラブキラキラ!!



そしてバナナ🍌は、ビタミン・ミネラル・食物繊維バランス良く含まれているので、美肌効果・貧血予防・熱中症予防・便秘改善などたくさんの効果が期待できる素晴らしい果物なんですよーチョキデレデレチョキピンクハートラブラブキラキラ!!


バナナ🍌に含まれている糖質はブドウ糖・ショ糖・果糖などいろんな種類が含まれていて、種類によって体内でエネルギーに変わるスピードが違うため、即効性と持続性を併せ持つ優れた糖質の供給源なのですポーン拍手キラキラ!!


そして、バナナ🍌に含まれている食物繊維は、糖質の消化スピードを緩やかにする働きがあるので、腹持ちが良く、血糖値が急上昇しないんですよーウインク上差し音符ルンルンキラキラ!!


そしてバナナ🍌の糖質の中のブドウ糖は、集中力アップにも効果的ですし、カリウム運動中に筋肉がけいれんするのを防ぐ効果もあるため、これはやはりスポーツに向いている素晴らしい食材だと思いますっっ筋肉爆笑キラキラ!!



また、レーズンの約70%は果糖とブトウ糖で、砂糖よりも吸収されやすく効率のいいエネルギー源になるのでアスリートや食欲が低下する妊娠初期のお母さん、高齢者の方々にもオススメな食材です🙇‍♀️ラブラブキラキラ!!


その他にも、カリウム(むくみ予防)や食物繊維(便秘解消)、鉄分(貧血予防)、ビタミンB2(脂質の代謝を促進する)、ポリフェノール・アントシアニン(アンチエイジングや美肌効果)、銅(脂肪細胞の分解)など、、、たくさんの栄養が詰まっているんですおいでデレデレ星キラキラ!!



すっごく簡単に作れて、手軽にパクッと食べられる美味しくてヘルシーなプチアイスなので、宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願い🍨イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


http://instagram.com/remi_nakazato.s