こんにちはニコニコ



今日は、簡単・美味しい・ヘルシールンルン栄養たっぷりでご飯が進むおかず🍚を一品ご紹介させて頂きますちゅーお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


しっかりボリュームもあり、満足できるおかずなのに、カロリーも控えめでヘルシーなので、減量中のアスリートやダイエット中の方にとってもオススメなメニューですおねがいお願い🥢ハートラブラブキラキラ!!


簡単に作れますし、さっぱりしていて美味しいですよ〜おいでデレデレ🥢星キラキラ!!



❤️ハンバーグ風!?豚こま肉と椎茸のまんまる焼き🥓きのこ❤️






豚こま肉🥓は安く購入でき💰、色々使えてとっても助かりますし便利な食材ですよね〜ニヒヒ上差し音符ルンルンキラキラ!!w


椎茸きのこはヘルシーで旨みもたっぷりっピンクハートラブラブキラキラ


ポン酢につけてさっぱりとお召し上がり頂けますよデレデレお願いハートラブラブキラキラ!!

(あれば大葉を刻んで乗せたらさらに風味が増して美味しくなりますよ〜OKちゅーキラキラ)



材料(2人分)

❤️豚こま肉🐷(200g程度)

❤️椎茸きのこ(50g程度)※4個程度

❤️片栗粉(大さじ1)

❤️マヨネーズ(小さじ2)

❤️塩・コショウ🧂(少々)

❤️オリーブオイルもしくはサラダ油(大さじ1)

❤️あれば大葉(お好みで)



作り方


1椎茸きのこの石づきを切る🔪。(下の硬い部分は切って捨てる。)




2全て細かめに刻む🔪。(石づき部分も使いますキラキラ)



3豚こま肉🐷をある程度細かく切る🔪。(テキトーで大丈夫ですよOKキラキラ)



4ボウル🥣に刻んだ椎茸きのこ、刻んだ豚こま肉🐷、片栗粉、マヨネーズ、塩・コショウ🧂を入れて、手でよく捏ねるパーうずまき

(※マヨネーズを少し入れると柔らかくしてくれる効果もあります照れお願いキラキラ)


4等分くらいにして、楕円形に丸めるうずまき





5フライパンに火をかけてオリーブオイル(サラダ油でもOKOK)を入れ、作ったまんまる焼きを並べる。

蓋をして、弱火で5分程度焼く。




6ひっくり返して、蓋をし、さらに弱火で5分程度焼く。



焼けたらお皿に盛り付け、ポン酢を用意し、あれば大葉を刻んでトッピングしたら、、、





ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!




椎茸きのこの風味と豚こま肉🐷のジューシーさがたまりませんっおいで酔っ払い🥢ハートラブラブキラキラ!!


椎茸きのこがたーっぷり入っているので、カロリーも控えめなのが嬉しいですよねデレデレお願いピンクハートラブラブキラキラ!!


ご飯🍚も進んじゃいますよ〜照れ上差し🥢星キラキラ!!



椎茸きのこ整腸作用があり、便通をよくするので肌荒れを防いでくれたりダイエットや肥満防止にも効果的ですグッ爆笑音符ルンルンキラキラ!!


また、カルシウム🦴の吸収率を高めるビタミンDも含まれているので、歯や骨を丈夫にする手助けをしてくれるんですびっくり拍手イエローハートイエローハーツ!!


さらに椎茸きのこ特有の香りの成分であるレンチナンは、免疫力を高め、ウイルス性の病気に強い抵抗力を高めてくれるんですよーおいでポーンハートラブラブキラキラ!!


その他にも血圧抑制効果、血管のつまりやコレステロールの増加を防ぐ効果があるエリタデニンという成分も含まれていますウインク上差し星キラキラ!!



豚こま肉🐷には豊富なタンパク質はもちろん、疲労回復効果のあるビタミンB1と、"ナイアシン"という成分も含まれているんですグッラブピンクハートラブラブキラキラ!!


ナイアシンは、神経系に働きかけ、アセトアルデヒドと呼ばれる物質を分解するので、神経が安定して神経痛も緩和してくれるんですよーおねがいお願いイエローハートイエローハーツ!!


神経痛に悩まされているアスリートの方もいらっしゃると思うので、豚肉は本当にオススメですッ筋肉爆笑音符ルンルンキラキラ!!


そしてナイアシンは、血行促進作用拡張作用もあるので、血流を良くし末端冷え性の改善貧血の解消にも効果的なんですーウインク上差し星キラキラ!!



とってもカンタンに作れますし、ヘルシーで美味しく、栄養たっぷりなメニューなので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


http://instagram.com/remi_nakazato.s