こんにちはニコニコ



もう10月なのに、今日はとっても暑いですね〜🥵☀️アセアセ!!

息子👦とお散歩をしたり、お外で遊んで帰ってきてからサッパリした冷たいドリンクが飲みたくなったので、息子👦と一緒に飲める"ビタミン類やクエン酸が豊富な美味しいドリンクトロピカルカクテル"を作って乾杯しましたぁデレデレお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



❤️梨とパイナップルのビネガースムージー🍐🍍❤️




お酢を少量入れて、スッキリに仕上げていますが、子供👦も飲めるくらい酸味は薄めに作っていますおねがい上差し音符ルンルンキラキラ!!


梨🍐とパイナップル🍍の甘さと爽やかさがたまりませんおいでデレデレハートラブラブキラキラ!!


冷たくて喉越しも良く、ビタミンやミネラルなど栄養もたっぷりです爆笑拍手星キラキラ!!


息子👦もとっても気に入って、夢中になってすんごい勢いで飲み干しました。。。ポーンアセアセラブラブキラキラ!!w




作り方はとっても簡単ですよ〜ラブ上差しハートラブラブキラキラ!!



材料(2人分)


❤️梨(100g)※大1/2個程度

❤️パイナップル🍍(100g)※私はカットされているパイナップルを使いましたキラキラ

❤️穀物酢や黒酢などお好みのお酢(小さじ2弱)※酸味は控えめにしていますキラキラ

❤️オリゴ糖やハチミツ(大さじ1)

❤️水(150ml)

❤️氷🧊(3個程度)



作り方は、梨の皮を剥いて切り🔪(パイナップル🍍も大きいタイプのを使われる方は切って下さいお願いキラキラ)、全ての材料をミキサーに入れてよく撹拌させるだけうずまきニヒヒ上差しキラキラ!!




コップによそって、ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手トロピカルカクテルイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!




※飲む時は軽くマドラーやスプーン🥄でかき混ぜて下さいうずまきウインク上差しルンルンキラキラ



梨とパイナップル🍍ってとっても合うんですよ〜酔っ払い上差しピンクハートラブラブキラキラ!!



パイナップル🍍は、新陳代謝を促し、疲労を回復させてくれるビタミンB1や、食欲を刺激して消化を良くしてくれるクエン酸(クエン酸も疲労回復効果がある)が豊富に含まれているんですよ〜ラブお願いハートラブラブキラキラ!!


その他にも、ビタミンA・ビタミンC(高い抗酸化作用)、食物繊維(便秘解消)、カリウム(むくみ予防)、ブロメライン(タンパク質分解酵素で胃液の分泌を活発にし、腸内の有害物質を分解してくれる)なども含まれているんですグッ爆笑星キラキラ!!



梨にはアスパラギン酸が豊富に含まれていますウインク上差し音符ルンルンキラキラ!!


アスパラギン酸は、エネルギー代謝を促進し、タンパク質の合成を助け、疲労回復効果が期待できるんです照れお願いピンクハートラブラブキラキラ!!


また、カリウム(むくみ予防)やポリフェノール(アンチエイジング効果)もたっぷり含まれている嬉しい果物なんですよ〜おねがいお願いハートラブラブキラキラ!!



さらに、お酢にも疲労回復に効果的なクエン酸やアミノ酸が含まれていますし、腸内の善玉菌を増やしてくれるので便秘解消にも効果的ですおいでデレデレ星キラキラ!!



暑い日にピッタリな、簡単で美味しいサッパリドリンクなので、宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願いトロピカルカクテルイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


http://instagram.com/remi_nakazato.s