こんにちはニコニコ



今日は、クセになる美味しさルンルンおつまみやおかずにピッタリな簡単メニューを一品ご紹介させて頂きますちゅーお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


ついついつまみたくなってしまいます…おいでニヒヒ🥢音符ルンルンキラキラ!!


栄養もたっぷりですし、簡単に作れますよ〜グッデレデレ星キラキラ!!



❤️鮭白子のネギキムチ炒め❤️






フワッルンルントロッとした鮭白子の食感がクセになります酔っ払い上差しハートラブラブキラキラ!!


キムチとネギの風味が良く合い、コクもあるのでご飯🍚やお酒生ビール日本酒も進んじゃいますよ〜笑い泣きお願いピンクハートラブラブキラキラ!!



材料(2人分)


❤️鮭白子(大2本)※130〜150g程度

❤️キムチ(70g程度)

❤️刻みネギ(20g程度)

❤️昆布つゆ(大さじ1)

❤️ごま油(大さじ1)



作り方


1ボウル🥣に鮭白子を入れ、全体に塩🧂を適量振って15分程度冷蔵庫に入れておく。



2冷水で洗い流し、沸騰したお湯に入れて20秒ほどサッと茹で、冷水でまた洗い流す。楊枝や竹串などで、血管を取り除く。





3キッチンペーパーで水気を拭き取り、一口サイズに切る🔪。



4キムチは大きかったら適当にザクザク刻む🔪。



5フライパンに火をかけ、ごま油を入れてから鮭白子を入れる。鮭白子の全体に火が通り、こんがり焼き色が付くまで炒める。




6キムチ、刻みネギ、昆布つゆを入れ、全体的に絡むようサッと炒める。




お皿に盛り付けたら、、、





ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



鮭白子を切ってみると、こんな感じでフワッとしています〜照れ上差しハートラブラブキラキラ!!



おかず…というより、おつまみでお酒生ビール日本酒ガンガンいっちゃいそうですねぇ。。。パー笑い泣きアセアセピンクハートラブラブキラキラ!!!!ww



鮭白子🐟って、カロリーが低く、100gあたり約81kcalなんですおいでポーン星キラキラ!!!!


お酒のおつまみでお馴染みのあん肝に比べても5分の1以下なんですよーグッちゅー音符ルンルンキラキラ!!


鮭白子の成分は、約80%が水分なのですが、その他にタンパク質やミネラルなども豊富に含まれているんですおねがい上差しピンクハートラブラブキラキラ!!


鮭白子に含まれる成分でもっとも注目したいのは、DNA(核酸)とプロタミンですおいでびっくりハートラブラブキラキラ!!


DNAは、肥満の予防や糖尿病の改善、また正常な細胞をさらに活性化させてくれたり、ガン細胞を殺してくれるとも言われているんですよー爆笑拍手星キラキラ!!


そしてプロタミンも肥満の予防、また、滋養強壮や免疫力の向上、新陳代謝アップなどの効果があるんですラブお願いピンクハートラブラブキラキラ!!


しかも、気になるコレステロールもそれほど高くないのが嬉しいところですおいでニヒヒイエローハートイエローハーツ!!!!


抗酸化作用でアンチエイジングにも効果がありますし、プロタミンに含まれるアルギニンは、子供の成長に欠かせない栄養でもあるんですよウインク上差しハートラブラブキラキラ!!


※ちなみに鮭白子に含まれるDNAやプロタミンは副作用も無いので、安心して食べられますよおねがいお願いキラキラ


キムチは発酵食品ですので、たくさんの乳酸菌が入っていて腸内環境を整えて、お通じをよくしてくれますグッウインク星キラキラ!!


そしてキムチの辛味成分であるカプサイシンの効果で脂肪燃焼が期待できますデレデレお願いピンクハートラブラブキラキラ!!



栄養たっぷりですし、ヘルシーでどんどん食べたくなっちゃう美味しいメニューなので宜しかったら是非お試しくださいーラブお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


http://instagram.com/remi_nakazato.s