こんにちはニコニコ



今日は、パパッと作れてすっごく美味しい〜ルンルンお手軽混ぜご飯🍚うずまきをご紹介させて頂きますちゅーお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


レンチンして混ぜるうずまきだけでカンタンなのに、お箸が止まらなくなるほど激ウマな混ぜご飯🍚🥢なんですおいで酔っ払い音符ルンルンキラキラ!!


ヘルシーですし、お手軽にエネルギー補給も出来ちゃいますよウインク上差しハートラブラブキラキラ!!



❤️えのきとしめじのチーズ&ガーリック風味混ぜご飯🍚🧀🧄❤️





1人分から作れちゃいますし、余ったご飯🍚でサッと作れる便利な混ぜご飯うずまき🍚ですよ照れお願いピンクハートラブラブキラキラ!!


チーズ&ガーリック🧀🧄風味が食欲をそそります🥢ニヒヒ上差し星キラキラ!!


キノコたっぷりでお腹にも嬉しいメニューですよ〜ラブお願いハートラブラブキラキラ!!



材料(1人分)


❤️炊いたご飯🍚(150g)※お茶碗1杯分

❤️えのき(40g)

❤️しめじ(40g)

❤️顆粒コンソメ(小さじ1)

❤️パルメザンチーズ🧀(大さじ1)

❤️塩🧂・コショウ(少々)

❤️ニンニクチューブ🧄(1cm程度)



作り方


1えのき、しめじの石づきを切り落とし🔪、手パーでほぐしておく。



2タッパーや耐熱容器にえのき、しめじ、顆粒コンソメ、塩🧂・コショウ、ニンニクチューブ🧄を入れてラップをし、電子レンジ(500w)で1分加熱する。



3加熱後、よく混ぜ合わせてからうずまき、温かいご飯🍚とパルメザンチーズ🧀(粉チーズ)を入れ、さらによく混ぜ合わせるうずまき





お茶碗によそったら、、、




ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🍚イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



やみつきになる味わいです酔っ払い上差し音符ルンルンキラキラ!!


お弁当🍱に入れたり、おにぎり🍙にして持ち運びもできますよOKおねがいピンクハートラブラブキラキラ!!



えのきはカロリーがほとんどなく、糖質もかなり低いのでダイエットや減量中にはピッタリの食材なんですちゅー上差しハートラブラブキラキラ!!


さらに、ビタミンやミネラルなどの栄養成分はキノコ類の中でも特に豊富で、ビタミンB1(疲労回復)の含有量トップクラスなんですポーン拍手星キラキラ!!


また、カリウム(むくみ予防)や鉄(貧血予防)、亜鉛(正常な味覚を保ったり、免疫力の向上や発育・成長のサポートをする)といったミネラルの含有量はしいたけ以上なんですよ〜グッ爆笑音符ルンルンキラキラ!!


その他に食物繊維もたっぷり含まれていますので、腸内環境を整えて便秘を改善する効果や美肌効果も期待できますおねがいお願いピンクハートラブラブキラキラ!!



そしてしめじきのこは、ビタミンB群やカルシウムの吸収を助けるビタミンD、食物繊維(便秘解消)が豊富でとってもヘルシーな食材です照れ上差しハートラブラブキラキラ!!



このメニューはパルメザンチーズ🧀(粉チーズ)も使っているので、チーズ🧀に含まれるタンパク質やカルシウムも同時に摂取することができますチョキ爆笑チョキ星キラキラ!!



レンチンで混ぜるだけうずまきの激ウマお手軽メニューなので、宜しかったら是非お試しくださーいラブお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


http://instagram.com/remi_nakazato.s