こんにちはニコニコ



うちの息子👦(3歳8ヶ月)は、食事をなかなか積極的に食べてくれません。。。パーショボーンもやもやアセアセガーン


口に運べば食べるし、調子良い時は自分からしっかり食べるのですが、口に入れたままずっと溜めておくからなかなか進まないし、飽きちゃうんです🤷‍♀️アセアセもやもやww


そして私が"食べなさい"と注意するから、食事が嫌いになっちゃうんじゃないかと少々心配もしちゃいます。。。ナイフとフォークショボーンアセアセ



"食べることを好きになり、楽しくしっかり食べてもらいたいおねがいお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート"


という願いから、日々色々と工夫をしています…笑い泣きお願いナイフとフォークアセアセ!!w


(たまに頭痛いよぉ〜…笑い泣き脳みそもやもやアセアセww)



そんな今日は、


❤️アンパンマントースト🍞❤️


をオリジナルで作ってみましたチョキ爆笑チョキ音符ルンルンキラキラ!!




見た目から入るのが1番かなぁ…と思っているのでwwニヤニヤ上差しアセアセ星キラキラ!!


食パン🍞は、真ん中を丸く切り取った✂️アルミホイルを乗せてアンパンマンの顔の部分だけ焼き色を付けましたグッ照れ音符ルンルンキラキラ




それから輪郭にコーン🌽の粒を並べて、アンパンマンの周りは薄〜く焼いた卵🥚を切って、斜めストライプ模様に飾り付け音符ルンルンキラキラ!!




色々な具材でアンパンマンの顔のパーツを作ったら、、、



ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🍞イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



肝心の息子👦はというと、、、




テンション高かったっす。グッニヒヒハートラブラブキラキラ!!ww


"残すかなぁ…全部食べられなくても、自分からしっかり食べてくれたら🥺お願いキラキラアセアセ"と思っていましたが、

ビックリするほど食い付きがよく、"ほっぺだぁ〜、鼻だ〜ルンルン"とか言いながら自分のペースで見事に完食し、さらに食パン🍞1/2枚おかわりまでしましたポーン拍手星キラキラ!!!!!!



ホンッットに嬉しかったです。。。🙇‍♀️ピンクハートラブラブキラキラ!!


こんな感じで、どのようなメニューでも、いつもしっかり楽しく食事を摂ってもらえたら良いのになぁと思いました…ニヤニヤお願いナイフとフォークハートラブラブキラキラ!!ww


完🙇‍♀️ハート。w


…今日はこんな感じです🙇‍♀️アセアセ。w


読んでいただきありがとうございましたおねがいお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


http://instagram.com/remi_nakazato.s