こんにちはニコニコ



今日は、ひんやり濃厚でと〜っても美味しいラブラブ簡単フローズンケーキをご紹介させて頂きますちゅーお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート🥄キラキラ!!


濃厚でクリーミーなのに、さっぱり食べられる美味しいデザートなんですよ〜おいでデレデレ🥄ハートラブラブキラキラ!!


秋の味覚"柿"を使って、爽やかにウインク上差し紅葉キラキラ


息子👦と一緒におやつに食べて、大喜びでしたラブ拍手音符ルンルンキラキラ!!



❤️柿のフローズンレアチーズケーキ❤️







柿の風味がフローズンレアチーズケーキにとっても合うんです〜OK酔っ払い音符ルンルンキラキラ!!


甘さ控えめですが食べ応えもあり、冷たくてすっごく美味しいですよ〜おねがいお願いピンクハートラブラブキラキラ


下のクッキー生地のサクサク食感もたまりませんデレデレ上差し星キラキラ



(息子👦、美味しい美味しいって食べてるけど、メインの部分よりクッキー生地が1番好きなんだよなぁ…パー滝汗アセアセラブラブw)



材料(3〜4人分)


❤️柿(1個)※150g程度

❤️ビスケット(100g)

❤️クリームチーズ(150g)

❤️無塩バター🧈orケーキ用マーガリン(50g)

❤️プレーンヨーグルト(70g)

❤️牛乳🥛(大さじ1)

❤️オリゴ糖(大さじ4)



作り方


1柿のヘタを取って皮を剥き、半分に切る🔪。



2半分をスライスし🔪、残りの半分はおろし金などですりおろす。(柿が柔らかければ、スプーン🥄やフォークなどで潰してもOKOK)





3クッキーをジップロックなどの袋に入れて綿棒などで細かく砕く。




4溶かしバター🧈を砕いたクッキーの袋に入れ、よく揉んで混ぜ合わせるうずまき

その後、タッパーや容器などに平たく敷き詰める。





5別のボウル🥣に、室温で柔らかくしたクリームチーズ(包装フィルムを外し、耐熱容器などに入れて電子レンジで20〜30秒程度加熱してもOKOK)、ヨーグルト、牛乳🥛、オリゴ糖を入れて滑らかになるまでよく混ぜ合わせたらうずまき、先ほどすりおろした柿を入れ、一緒に混ぜ合わせるうずまき



6クッキーを敷き詰めたタッパーや容器に、作った柿入りレアチーズクリームを流し入れる。



7スライスした柿🔪を上にトッピングする。



8冷凍庫で2時間程度冷やして固める。(まだ固まってなければもう少し冷やしてみて下さい照れお願いキラキラ)



包丁やナイフで🔪食べやすいサイズに切り(クッキー生地まで切れるよう、下までしっかり切って下さいキラキラ)、お皿に盛り付けたら、、、





ハイッ星キラキラ!!

できあがりぃ〜笑い泣き拍手🥄イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!

(…写真撮るのにモタモタしていたら、少し溶けてきてしまいました。。。滝汗お願いアセアセww)


サクッとしていて、とろける柿チーズクリームが最高に美味しいですよ〜グッ酔っ払い🥄ハートラブラブキラキラ!!


柿は栄養の宝庫で、特にビタミンCやβーカロテンなどの強い抗酸化作用を持つビタミンが豊富なんですおいでポーンピンクハートラブラブキラキラ!!

柿は、1個で100mgほどビタミンCが豊富に含まれていますウインク上差し音符ルンルンキラキラ!!

これは大人の一日摂取量の100gと同じで、1個で1日の所要量を摂取できるんですびっくり拍手星キラキラ!!

βーカロテン(カロテノイドの一種)は体内に入ると"ビタミンA"に変換され、活性酸素を除去しながら身体の抵抗力を高めて元気をつけ、病気を早く回復させてくれるんです照れお願いハートラブラブキラキラ!!

風邪の予防はもちろん、老化・ガン予防にも効果が期待されているんですよーおねがい上差しイエローハートイエローハーツ!!

そして柿にはペクチンという成分も含まれていて、柿に含まれるペクチンはそのほとんどが水溶性ですグッウインクピンクハートラブラブキラキラ!!

人の消化酵素では分解されないので食物繊維として機能し、整腸作用やコレステロールを低下させてくれる効果があります爆笑拍手星キラキラ!!

また、柿の渋みであるタンニン(ポリフェノールの一種)には、血液中にある毒素や悪玉コレステロールを減らし、血液の流れをよくする働きがあるため、体全体の新陳代謝が良くなるんですよーグッラブキラキラ!!

さらに高血圧やむくみに効果的なカリウムも含まれているので、素晴らしい栄養成分がたっぷりな果物なんですウインク上差しハートラブラブキラキラ!!

私は果物の中で1番柿が好きなので、この時期になるとたくさん食べられるので嬉しいですー笑い泣き笑い泣き笑い泣き拍手イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!ww


このメニューにはクリームチーズも入っていますので、クリームチーズに含まれるタンパク質筋肉やカルシウム🦴も同時に摂取することができますチョキちゅー音符ルンルンキラキラ!!


お疲れの時や息抜きしたい時にいかがでしょうか?デレデレお願いピンクハートラブラブ簡単に作れて、ひんやり食べ応えのある美味しいフローズンケーキ、宜しかったら是非お試しください〜ラブお願い🥄イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


それではまた👋おねがい