こんにちはニコニコ



今日は、超カンタンで本当に助かるルンルンキラキラクセになっちゃう激ウマうどん🥢を一品ご紹介させて頂きますちゅーお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


これはすっごく簡単なのに美味しすぎるので、お忙しい方のお食事にピッタリなメニューですおねがいお願いハートラブラブキラキラ!!


手軽に栄養補給することが出来ますし、お一人様ランチやお子様とパパッと食べたい時のランチにもオススメですよ〜照れ上差し音符ルンルンキラキラ!!

※うちの子も👦大好きですラブラブ(卵黄抜いてますグッキラキラ)



❤️ガーリックツナトマト混ぜうどん(卵黄のせ)🍅🧄🐟❤️







うどんに、香ばしいニンニク🧄が効いたトマト🍅とツナ🐟のソースがよく絡まって最高に美味しいんです酔っ払い拍手🥢ピンクハートラブラブキラキラ音符


卵黄を絡めて食べたらさらにコクとまろやかがアップデレデレ上差し星キラキラ!!


お好みでパルメザンチーズ🧀(粉チーズ)をかけて食べてもとっても美味しいですよおいで照れハートラブラブキラキラ!!


うどんは、冷凍うどんをレンチンで解凍するだけなのでラクチンですグッ爆笑音符ルンルンキラキラ!!



材料(1人分)


❤️冷凍うどん(1食分)

❤️カットトマト缶🥫(100g)

❤️ツナ缶(1缶 70g)※シーチキン缶

❤️卵黄🥚(1個分)

❤️ニンニク🧄(1かけ)

❤️顆粒コンソメ(小さじ1)

❤️昆布つゆ(小さじ1)

❤️オリーブオイル(大さじ1)

❤️塩🧂・コショウ(少々)

❤️あれば乾燥パセリやパルメザンチーズ🧀




上矢印写真に入れ忘れてしまい申し訳ありませんでした🙇‍♀️アセアセ!!w



作り方


1ニンニク🧄の皮を剥いてみじん切りする🔪。



2フライパンに火をかけ、オリーブオイルを入れて香りがするまで炒めたら、トマト缶🥫、水や油をよく切ったツナ缶🐟を入れ、サッと炒め、さらに顆粒コンソメ、昆布つゆ、塩🧂・コショウを入れて軽く炒める。






3冷凍うどんを電子レンジで解凍するor沸騰したお湯に入れて茹でる。



4温かいうどんの上から、先ほど作ったガーリックツナトマトソースをかけて、真ん中に卵黄をポトンと乗せる。



お好みで乾燥パセリやパルメザンチーズ🧀(粉チーズ)をかけたら、、、





ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!





卵黄を崩してよく絡めてうずまきお召し上がり下さいラブ上差し🥢星キラキラ!!


美味しすぎておかわりしたくなってしまいますよ〜おいでニヤニヤ音符ルンルンキラキラ!!ww



トマト🥫は、リコピン(活性酸素を減らす)リコピンと同様に抗酸化作用が高いβカロチンやビタミンC・Eが豊富に含まれているんですよーウインク上差しピンクハートラブラブキラキラ!!


また、カリウムもたくさん含まれているので余分なナトリウムを排出し、むくみ防止に効果的ですッOKちゅーハートラブラブキラキラ!!



ツナ(シーチキン)缶にはタンパク質はもちろん、カルシウム🦴(骨や歯を丈夫にする)やDHA・EPAが豊富に含まれています爆笑拍手星キラキラ!!


DHA(ドコサヘキサエン酸)は悪玉コレステロールを減らし善玉コレステロールを増やして、脳や神経組織の発育機能を高めると言われていますウインク上差しイエローハートイエローハーツ!!


その他にも血圧を下げたり、血液中の中性脂肪を減らす作用があるのですグッびっくり音符ルンルンキラキラ!!


また、EPA(エイコサペンタエン酸)は人の体内でほとんど作ることのできない必須脂肪酸で、EPAも悪玉コレステロールを減らし善玉コレステロールを増やす効果がありますおいで照れピンクハートラブラブキラキラ!!


EPAを摂取すると赤血球自身が柔らかくなり、血液の粘度が下がりサラサラになると言われているんですよーOKウインクハートラブラブキラキラ!!



完全栄養食である卵🥚も入っているので、卵に含まれるタンパク質・ビタミン類・ミネラルも同時に摂取することができます爆笑拍手イエローハートイエローハーツ!!



とっても簡単に作れて、手軽に栄養も摂れる美味しいメニューなので宜しかったら是非お試しくださーいラブお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


http://instagram.com/remi_nakazato.s