こんにちはニコニコ



今日は、ガッツリ食べたい!!キラキラご飯が進みすぎる🍚!!簡単激ウマおかずをご紹介させて頂きますちゅーお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


しっかり栄養も摂れて、お腹がペッコペコの時にサイコーなおかずですよ〜おいでデレデレ🍚🥢星キラキラ!!


しかも、下ごしらえも簡単ですし焼くだけなので、お忙しい方にもオススメなメニューですウインク上差しピンクハートラブラブキラキラ!!


美味しすぎて元気がみなぎって来ますよ〜筋肉笑い泣き音符ルンルンキラキラ!!ww



❤️鶏胸肉・玉ねぎ・ニンジンの塩麹ケチャップ炒め🐓🧅🥕❤️





塩麹とケチャップってとっても合うんですよ〜グッ爆笑ハートラブラブキラキラ!!


コクも出ますし、麹菌に含まれる酵素で鶏むね肉🐓がとっても柔らかくなるんですデレデレ拍手星キラキラ!!


オイスターソースも入っているので深みも増しますグッ酔っ払いイエローハートイエローハーツ!!



材料(2人分)


❤️鶏胸肉🐓(250〜200g程度)※脂質・カロリーが気になる方は皮を剥がしてお使い下さいキラキラ

❤️玉ねぎ🧅(100g程度)※1/2個程度

❤️ニンジン🥕(100g程度)※小1本程度

❤️ケチャップ(大さじ3)

❤️塩麹(大さじ1)

❤️オイスターソース(大さじ1)

❤️オリーブオイル(大さじ1)※なければサラダ油でOKOK



作り方


1 玉ねぎ🧅は芯を切り落として薄切りにする🔪。ニンジン🥕は縦半分に切り、斜め薄切りにする🔪。



2鶏胸肉🐓は一口サイズに切る🔪。



3ジップロックなどの袋に切った全ての具材を入れ、ケチャップ、塩麹、オイスターソースを入れて袋の上から揉み込むパーうずまきその後、冷蔵庫で20〜30分程度置いておく。




4冷蔵庫から取り出し、フライパンに火をかけてオリーブオイルを入れ、袋の中身を全てフライパンに入れて焼く。じっくり全体的に火が通るよう中火で焼く。




しっかり食材に火が通ったら、お皿に盛り付けて、、、




ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



めっっっちゃくちゃご飯🍚が進みます〜グッニヒヒ🥢ピンクハートラブラブキラキラ!!!!ww



鶏胸肉🐓は、もも肉に比べると低カロリーにもかかわらず、タンパク質100 gあたり22.3gともも肉の18.8gよりも多く含まれているんですおいでポーン星キラキラ!!


また、渡り鳥の翼の付け根や、回遊魚の尾の付け根など、体の中でも活動量の多い部分に含まれているイミダペプチドが、鶏の羽の付け根であるむね肉には…なんと100gあたり1223mgと豊富に含まれているんですよーーびっくり拍手ハートラブラブキラキラ!!


イミダペプチドは、抗酸化作用(細胞の損傷・活性酸素を抑える)や疲労回復に効果があると言われていて、1日100gの鶏むね肉を摂取すると体内に発生した活性酸素を除去し、日常生活の疲れを防止することができるんですラブお願いピンクハートラブラブキラキラ!!


さらに、脳の老化改善効果もあるんですよーウインク上差し音符ルンルンキラキラ!!


アスリートやダイエットされている方にはおなじみの鶏胸肉🐓ですが、そうでない方々にとっても疲労回復是非食べて頂きたい食材ですおねがいお願い🥢イエローハートイエローハーツ!!



ニンジン🥕にはカロテン(体内でビタミンAに変換され作用する)が多く含まれていますグッウインク星キラキラ!!


ビタミンAは、発育を促進したり、肌の健康を維持してくれるんですよーチョキ爆笑ピンクハートラブラブキラキラ!!


さらに、鼻や喉の粘膜を強化する事で風邪のような細菌感染を防ぐのにも効果的なんですっびっくり拍手音符ルンルンキラキラ!!


そして、むくみや高血圧を予防してくれる効果があるカリウムも豊富に含まれています照れお願いハートラブラブキラキラ!!


便秘解消にも効果的な食物繊維もたっぷり含まれているんですよーおいでデレデレイエローハートイエローハーツ!!



玉ねぎ🧅に含まれる硫化アリル血液サラサラ効果で、高血圧・糖尿病予防にもなりますし、血糖値の上昇を抑えてくれるので中性脂肪・コレステロールが高い方にはオススメですラブ上差しピンクハートラブラブキラキラ!!



そして調味料に使っている塩麹は、麹菌による発酵で酵素がたっぷり含まれています照れお願い星キラキラ!!



しっかり栄養も摂れて簡単に作れる美味し〜いおかずなので、宜しかったら是非お試しくださいラブお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


http://instagram.com/remi_nakazato.s