こんにちはニコニコ



今日は、簡単でめちゃくちゃ美味しい音符ルンルンいくらでも食べれる私の大好きなサラダサラダラブラブをご紹介させて頂きますちゅーお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ!!


本当カンタンなのに超美味しくて大好きなので、我が家ではよく食卓に出ますチョキニヒヒチョキ音符ルンルンキラキラ!!


お箸が進んじゃいます…おいで照れ🥢星キラキラ!!



❤️アボカドごろごろゴママヨサラダサラダ🥑🥒🍅❤️





ゴママヨダレが全体的に絡まって、やみつきになる味わいです酔っ払い上差し🥢ハートラブラブキラキラ!!


全ての具材に合う味付けなので、どんどん食べれてしまいます…グッニヤニヤ星キラキラ!!


お手軽ですし、栄養もしっかり摂れますよ〜ウインク上差しピンクハートラブラブキラキラ!!



材料(2人分)


❤️アボカド🥑(中1個)※170g程度

❤️キュウリ🥒(1/2本)※60g程度

❤️スライスハム(3枚程度)

❤️ミニトマト🍅(5粒程度)

❤️マヨネーズ(大さじ1・1/2)

❤️昆布つゆ(大さじ1)

❤️黒すりごま(大さじ1強)



作り方


1アボカド🥑は縦半分に切ってから種を取り、皮を剥いてサイコロ状に切る🔪。キュウリ🥒は輪切りに、スライスハムはさいの目切りに、ミニトマト🍅は半分に切る🔪。



2容器にマヨネーズ、昆布つゆ、黒すりごまを入れ、よく混ぜ合わせてうずまきタレを作る。



3ボウル🥣に、切った具材と作ったタレを入れて、アボカド🥑が崩れないよう優しく全体的に絡めるうずまき




お皿に盛り付けたら、、、





ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ!!



マヨネーズを使っていますが、全然しつこくないんですグッ爆笑星キラキラ!!


ハムの代わりにカニカマを入れて作ることもあるのですが、カニカマでもとっても合うんですよ〜おいでデレデレ音符ルンルンキラキラ!!



アボカド🥑は"森のバター"と呼ばれるほど栄養価のギッシリ詰まった食材ですラブ拍手ハートラブラブキラキラ!!


冷え性改善美肌アンチエイジングに効果的なビタミンEや、脂肪燃焼をサポートしてくれるビタミンB2むくみ解消に効果的なカリウムが豊富なんですおねがいお願いピンクハートラブラブキラキラ!!


(…ですが、カロリーも高めの為、1日に1/2〜1個程度が良いかと思われます…パー滝汗アセアセキラキラw)



キュウリ🥒は栄養が無いと思われている方も多いのですがゲッソリアセアセw、キュウリ🥒にはカリウム(余分なナトリウムを排出し、むくみ防止効果)ビタミンK(骨🦴を丈夫にする)ビタミンC(抗酸化作用)食物繊維(便秘解消)などたくさんの栄養が含まれているんですよーおいでポーン星キラキラ!!


また、シトルリンというウリ科特有の有効成分も含まれているんです照れ上差しイエローハートイエローハーツ!!


シトルリンはアミノ酸の一種で、血流促進成長ホルモンの分泌促進という素晴らしい効果もあるんですよー爆笑拍手音符ルンルンキラキラ!!


ミニトマト🍅にはリコピンが持つ抗酸化作用美肌効果・ダイエット効果が期待できますラブお願いハートラブラブキラキラ!!


その他にもβカロチン(皮膚や粘膜を丈夫にする)カリウム食物繊維ビタミン類が豊富でたくさんの栄養が詰まっている野菜なんですウインク上差し星キラキラ!!



そして黒ゴマは、ビタミンE、アントシアニン、カルシウム、セサミン、マグネシウムなど…たくさんの抗酸化作用がある成分が含まれていて、アスリートには是非とも常時食べていただきたい食材です筋肉おねがいピンクハートラブラブキラキラ!!



このサラダサラダにはハムも入っているので、ハムに含まれるタンパク質も同時に摂取することができますちゅーお願いイエローハートイエローハーツ!!




とってもカンタンに作れてお手軽な美味しいメニューなので、宜しかったら是非お試しくださーいラブお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ!!



それではまた👋おねがい


http://instagram.com/remi_nakazato.s