こんにちはニコニコ



今日は、我が家に熟した梨があり、そろそろ食べてしまわないとヤバそうだったのでw、朝のうちに、昼食後の息子👦と旦那はんに出すデザート用として作っておきましたちゅーお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


…とってもカンタンなのに、これが大好評でしたぁっ🥄デレデレ拍手ハートラブラブキラキラ!!



❤️梨のヨーグルトムース❤️






材料少なめで、とってもカンタンなので嬉しいデザートです🥄おいでデレデレピンクハートラブラブキラキラ!!


なめらかなとろけるムースに、シャキシャキで甘い梨がたっぷり入っていて最高に美味しいんです酔っ払い拍手ハートラブラブ🥄キラキラ!!


※息子👦、食べ終わってから悲しそうに梨の皮スレスレまでかじってました…笑い泣きお願いアセアセラブラブ!!ww




材料(2個分)


❤️梨(1個)400g程度

❤️マシュマロ(70g)

❤️牛乳🥛(50ml)

❤️ヨーグルト(50g)



材料これだけですっグッ爆笑星キラキラ!!


作り方


1梨を横半分に切り🔪、スプーンで中身をくり抜く。(中身は容器に入れておくOK)

※あんまり皮スレスレまでスプーンでくり抜こうとすると皮が破れてしまうので、気を付けて下さい🙇‍♀️アセアセw!!




2別の容器にヨーグルトと牛乳🥛半分の量(25ml)を入れてよく混ぜるうずまき



3くり抜いた梨の中身を100g程度入れて、スプーン🥄で小さく潰しながら一緒に混ぜ合わせるうずまき





4残りの牛乳🥛(25ml)と、手で細かくちぎったパーマシュマロを耐熱容器やタッパーに入れ、ふんわりラップをかけて電子レンジ(500w)で1分10〜20秒程度加熱する。加熱後、よく混ぜながら溶かしきる。




5溶かしきった後、先ほど作っておいた梨入りヨーグルトを全て入れてよく混ぜ合わせるうずまき



6梨の皮の容器にスプーン🥄で入れて、冷蔵庫で固まるまでしっかり冷やす。




冷えて固まったら、、、




ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🥄イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!




マシュマロを溶かすだけで、ゼラチンや砂糖もいらないのでとってもラクチンですウインク上差し音符ルンルンキラキラ!!


なめらかで食べやすく、梨の爽やかさがたまらないデザートですよ🥄OK照れハートラブラブキラキラ!!



梨にはアスパラギン酸が豊富に含まれていますウインク上差し星キラキラ!!アスパラギン酸は、エネルギー代謝を促進し、タンパク質の合成を助け、疲労回復効果が期待できるんですおねがいお願いピンクハートラブラブキラキラ!!


また、カリウム(むくみ予防)やポリフェノール(アンチエイジング効果)もたっぷり含まれている嬉しい果物なんですよ〜デレデレ上差し音符ルンルンキラキラ!!



このデザートは、牛乳🥛やヨーグルトに含まれているカルシウムやタンパク質、乳酸菌などたくさんの栄養素も同時に摂取することができますグッ爆笑イエローハートイエローハーツ!!



材料も少なくてカンタンに作れる美味しいデザートなので、宜しかったら是非お試しくださーい🥄ラブお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


instagram.com/remi_nakazato.s