こんにちはニコニコ



今日は、手軽に美味しくエネルギーチャージできる音符ルンルン栄養たっぷりおにぎりをご紹介させて頂きますちゅーお願いおにぎイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


タンパク質も豊富に含まれているので、アスリートや身体作りをされている方にオススメなメニューです筋肉おねがい星キラキラ!!


しかも、何個でも食べれちゃいそうなくらい美味しいんですよ〜おいでデレデレおにぎ音符ルンルンキラキラ!!



❤️しらすチーズ塩昆布のネギおかかおにぎりおにぎハート





チーズ🧀がとっても良い味を出してくれていますウインク上差し星キラキラ!!


色々な栄養素がたっぷり詰まっていますし、全ての具材がとっても合うので最高に美味しいんですよ〜酔っ払い拍手ハートラブラブキラキラ!!



材料(2人分)


❤️炊いた温かいご飯🍚(300g程度)※お茶碗2杯分

❤️しらす干し(15g)

❤️6Pチーズ🧀(30g程度)※カマンベール入りやクリームチーズ入りの方がなめらかで美味しいのでオススメですウインクキラキラ

❤️刻みネギ(15g)

❤️塩昆布(10g)

❤️白炒りごま(大さじ1)

❤️かつお節(お好みの量)



作り方


16Pチーズ🧀をサイコロ状に小さく切る🔪。



2ボウル🥣に炊いた温かいご飯🍚を入れ、しらす干し、刻みネギ、塩昆布、白炒りごまを入れて全体的によく混ぜ合わせるうずまき




3最後に切ったチーズ🧀とかつお節を入れ、軽くサクッと混ぜ合わせるうずまき




4個程度作れるように分け、しっかり握ったらおにぎ、、、、




ハイッ星キラキラ!!


出来上がりぃ〜笑い泣き拍手おにぎイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



※握り方ヘタクソですいませんんん。。。🙇‍♀️アセアセガーンww

(でも味はバッチリなのでOKニヤニヤハートラブラブアセアセ!!w)


おにぎりおにぎって、すぐ作れて、すぐエネルギー補給できるのが嬉しいですよねちゅーお願いピンクハートラブラブキラキラ!!



しらすにはカルシウムがたっぷり入っていて、カルシウムの吸収を助けるビタミンDも多く含まれているので骨に嬉しい食材なんですよー爆笑拍手星キラキラ!!


そしてしらすにはエラスチンと呼ばれるコラーゲンと共に皮膚の真皮、腱、血管壁等を構成している弾性のある繊維状タンパク質が含まれているので、なんと美肌に効果的なんですっ🙇‍♀️ハートラブラブキラキラ!!

(肌のハリや弾力などピンクハート)



そしてかつお節は、美味しいダシが出るだけではなく栄養の宝庫んですーおいでデレデレ音符ルンルンキラキラ!!


高タンパク低脂肪の食材で、健康づくりに欠かせない必須アミノ酸がギュッと詰まっていますおねがいお願いイエローハートイエローハーツ!!


削り節に含まれるアミノ酸の種類って30種にも及ぶんですよーポーン拍手星キラキラ!!


このうち血中コレステロール値を下げ、血圧を正常に保つ働きのあるタウリンも含んでいます照れお願いハートラブラブキラキラ!!


カルシウム骨の強化もしてくれますし、EPA(エイコサペンタエン酸)・DHA(ドコサヘキサエン酸)の効果で血液サラサラ脳の老化防止にも力を発揮してくれますっグッウインクピンクハートラブラブキラキラ!!



さらに、白炒りごまに含まれるセサミン高い抗酸化作用でさらにアンチエイジング効果UPデレデレ上差しピンクハートラブラブキラキラ!!



このおにぎりおにぎに入っているチーズ🧀のタンパク質カルシウムなども同時に摂取することができますウインクお願い星キラキラ!!



とってもカンタンに作れて素早くエネルギー補給ができる美味しいおにぎりおにぎなので、宜しかったら是非お試し下さ〜いラブお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


http://instagram.com/remi_nakazato.s