こんにちはニコニコ


今日は、サッと炒めてパッと食べられる音符ルンルン簡単・ヘルシー・激ウマメニューを一品ご紹介させて頂きますちゅーお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ!!

すごく簡単なので、すぐ作れちゃいますおいでデレデレ星キラキラ!!

ヘルシーなおかずとして、おつまみとしても最高ですよ〜酔っ払い上差し音符ルンルンキラキラ!!

お箸が止まらなくなる美味しさです🥢爆笑拍手ハートラブラブキラキラ!!


❤️トマト・えのき・ツナのガーリックオイル炒め🧄🍅❤️





ガーリック風味のオリーブオイルで炒めたトマト🍅とえのきに、ツナがしっかり絡んでうずまきと〜っても美味しいんですグッデレデレ🥢ピンクハートラブラブキラキラ!!

シンプルな味付けなのに、すごくコクがあるので、いくらでも食べれてしまいそうです…🥢おいでニヤニヤハートラブラブキラキラ!!


材料(2人分)

❤️トマト🍅(中1個)※170g程度
❤️えのき(1袋)※200g程度
❤️ツナ缶(1缶 70g)※シーチキン缶
❤️顆粒コンソメ(小さじ1)
❤️ニンニクチューブ🧄(3cm程度)
❤️塩🧂(少々)
❤️コショウ(少々)
❤️オリーブオイル(大さじ1)


作り方

1トマト🍅を洗ってヘタを取り、くし切りにする🔪。えのきは石づきを切り落として🔪、手でほぐしておくパー


2フライパンに火をかけ、オリーブオイルを入れてからえのきが軽くしんなりするまで炒める。



3トマト🍅、水や油をよく切ったツナ缶(シーチキン缶)、顆粒コンソメ、ニンニクチューブ🧄、塩🧂を入れ、トマト🍅が崩れないよう優しく全体的に軽く炒め合わせるうずまき
最後にコショウを入れて味を整える。



お皿に盛り付けたら、、、




ハイッ星キラキラ!!

できあがりぃ〜笑い泣き拍手イエローハートピンクハートイエローハートピンクハート🥢キラキラ!!


トマト🍅がさっぱりしているのですっごく食べやすく、えのきやツナと最高に合います🥢酔っ払い上差し音符ルンルンキラキラ!!


トマト🍅は、リコピン(活性酸素を減らす)リコピンと同様に抗酸化作用が高いβカロチンビタミンC・Eが豊富に含まれているんですよーラブ拍手ピンクハートラブラブキラキラ!!

また、カリウムもたくさん含まれているので余分なナトリウムを排出し、むくみ防止に効果的ですッウインク上差し星キラキラ!!


えのきはカロリーがほとんどなく、糖質もかなり低いのでダイエットや減量中にはピッタリの食材なんですデレデレお願いハートラブラブキラキラ!!

ですがその一方で、ビタミンやミネラルなどの栄養成分はキノコ類の中でも特に豊富で、ビタミンB1(疲労回復)の含有量トップクラスなんですグッ爆笑イエローハートイエローハーツ!!

また、カリウム(むくみ予防)や鉄(貧血予防)、亜鉛(正常な味覚を保ったり、免疫力の向上や発育・成長のサポートをする)といったミネラルの含有量はしいたけ以上なんですよーおいでポーンピンクハートラブラブキラキラ!!

その他に食物繊維もたっぷり含まれていますので、腸内環境を整えて便秘を改善する効果や美肌効果も期待できますOKウインク星キラキラ!!


ツナ(シーチキン)缶にはタンパク質はもちろん、カルシウム🦴(骨や歯を丈夫にする)やDHA・EPAが豊富に含まれていますおねがいお願いハートラブラブキラキラ!!

DHA(ドコサヘキサエン酸)は悪玉コレステロールを減らし善玉コレステロールを増やして、脳や神経組織の発育機能を高めると言われていますウインク上差し音符ルンルンキラキラ!!

その他にも血圧を下げたり、血液中の中性脂肪を減らす作用があるのですびっくり拍手ピンクハートラブラブキラキラ!!

また、EPA(エイコサペンタエン酸)は人の体内でほとんど作ることのできない必須脂肪酸で、EPAも悪玉コレステロールを減らし善玉コレステロールを増やす効果がありますグッ爆笑星キラキラ!!

EPAを摂取すると赤血球自身が柔らかくなり、血液の粘度が下がりサラサラになると言われているんですよーOK照れハートラブラブキラキラ!!


パパッと作れる簡単メニューですし、とってもヘルシーで栄養たっぷりなので宜しかったら是非お試しくださーいラブお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート🥢キラキラ!!


それではまた👋おねがい