こんにちはニコニコ


今日は、超〜ラクチンで激ウマ音符ルンルン!!パパッと栄養補給できちゃうメニューを一品ご紹介させて頂きますちゅーお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート🥢キラキラ!!

あっという間にできるので、お忙しい方にもピッタリなメニューですおいでデレデレ音符ルンルンキラキラ!!

美味しく簡単に栄養補給できますよ〜🥢グッニヒヒ星キラキラ!!


❤️お吸い物の素でキラキラ舞茸とベーコンの混ぜご飯🍚🥓❤️




またまた"松茸の味 お吸い物"の素を使ってとっても簡単に作れるレンチンレシピですチョキニヤニヤチョキピンクハートラブラブキラキラ!!

時短できるので助かりますし、おかわりしたくなるほど美味しいんですよ〜🥢OKラブハートラブラブキラキラ!!


材料(1人分)

❤️炊いた温かいご飯🍚(150g)※お茶碗1杯分
❤️舞茸(20g程度)
❤️インゲン(2本)
❤️ベーコン🥓(15g程度)
❤️松茸の味 お吸い物(1袋)


作り方

1洗ったインゲンのヘタを取り、5mm〜1cm幅程度に切る🔪。ベーコン🥓も細切りする🔪。


2耐熱容器やタッパーに、手でパー細かく割いた舞茸、切ったインゲン、ベーコン🥓を入れてラップをし、電子レンジ(500w)で1分10秒程度加熱する。



3中に温かいご飯🍚と"松茸の味 お吸い物"の素を入れ、よく混ぜ合わせるうずまき



お茶碗によそったら、、、



ハイッ星キラキラ!!

できあがりぃ〜笑い泣き拍手イエローハートピンクハートイエローハートピンクハート🥢キラキラ!!


香りがすごく良いので食欲そそられます。。。🍚ニヤニヤお願いピンクハートラブラブキラキラ!!


舞茸は、免疫の活性力を高め、細菌やウイルスに対する抵抗力を高める効果がある"β-グルカン"の含有量が、きのこの中でもトップクラスなのでインフルエンザ予防にも期待ができるんですよー爆笑拍手星キラキラ!!

その他にも食物繊維(便秘解消)やビタミンD(カルシウム🦴の吸収をよくする)、ビタミンB1、ビタミンB2、ミネラル類などがたーっぷり含まれているので、とっても身体に良い食材なんですよーグッラブハートラブラブキラキラ!!

アスリートやダイエット中の方は特に積極的に摂取して頂きたい食材ですおねがいお願い音符ルンルンキラキラ!!


インゲンはカルシウムビタミンB群カリウ(むくみ予防)マグネシウム(代謝をスムーズにしてくれる)などミネラル豊富なので、夏場にインゲンを食べれば効果的にミネラル補給ができるんですよーチョキ爆笑チョキ☀️キラキラ!!


このメニューにはベーコン🥓も入っているので、ベーコン🥓に含まれるタンパク質も同時に摂取することができますウインク上差し星キラキラ!!


時短できてとっても美味しく、手軽に栄養補給できるメニューなので宜しかったら是非お試しくださーいラブお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


それではまた👋おねがい