こんにちはニコニコ



今日は、"お吸い物の素"を使って作る、簡単で美味し〜いメニューを一品ご紹介させて頂きますちゅーお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート🥢キラキラ!!

飲むだけでなく、"お吸い物の素"の美味しい出汁が良い調味料となり、お料理に使えちゃうんですおいでデレデレ音符ルンルンキラキラ!!

しかも、味付けはこれだけなので超カンタンです笑い泣き拍手ハートラブラブキラキラ!!!!


❤️お吸い物の素で"和風ポテトサラダ🥔"❤️




"松茸の味 お吸い物の素"の出汁と、椎茸・ベーコンの風味が加わり、とっても美味しい和風ポテトサラダになるんですっ🥢グッ酔っ払い星キラキラ!!

栄養も摂れますし、カンタンに作れちゃうのでオススメですよ〜ウインク上差しハートラブラブキラキラ!!


材料(2人分)

❤️ジャガイモ🥔(300g)※中2個程度
❤️椎茸きのこ(50g)※中2個程度
❤️ベーコン🥓(20g程度)
❤️松茸の味 お吸い物の素(1袋)
❤️コショウ(少々)


作り方

 1ジャガイモ🥔をよく洗って、芽を取り、濡れたままの状態でラップを巻いて電子レンジ(500w)で10分程加熱する。(5分加熱したら一旦ひっくり返して、また5分加熱しますウインクお願いキラキラ)


2その間に、椎茸きのこの石づきを取って薄切りし🔪、ベーコン🥓も薄く切る🔪。


3ジャガイモ🥔が加熱し終わったら、皮を剥く。(熱いので、キッチンペーパーを上に被せて剥くと剥きやすいですよおねがい上差しキラキラ)


4薄切りした椎茸きのことベーコン🥓をタッパーなどの耐熱容器に入れ、電子レンジ(500w)で1分加熱する。



5ジャガイモ🥔をボウル🥣に入れ、スプーン🥄でしっかり潰す。



6ジャガイモ🥔が温かいうちに"松茸の味 お吸い物の素"を入れ、よく混ぜ合わせるうずまき



7加熱した椎茸きのことベーコン🥓を入れてよく混ぜ合わせるうずまき(加熱した時に出た汁も、美味しい出汁なので是非一緒に入れちゃって下さいおねがいお願いラブラブ)



お好みでコショウを入れて味を整え、お皿に盛り付けたら、、、



ハイッ星キラキラ!!

できあがりぃ〜笑い泣き拍手🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


出汁が効いていてとっても美味しいですよ〜おいでデレデレピンクハートラブラブキラキラ!!

しかも、マヨネーズを使うポテトサラダよりヘルシーなので、カロリーが気になる方にはオススメですちゅーお願いハートラブラブキラキラ!!

おつまみにもピッタリですよー生ビール日本酒グッラブキラキラ!!


ジャガイモには🥔ビタミンC(抗酸化作用)たっぷり入っていて、体内の塩分を排出してくれるカリウムも豊富に含まれているので、とっても身体にいい食材ですーOK爆笑音符ルンルンキラキラ!!


そして椎茸きのこ整腸作用があり、便通をよくするので肌荒れを防いでくれたりダイエットや肥満防止にも効果的ですグッウインク星キラキラ!!

また、カルシウム🦴の吸収率を高めるビタミンDも含まれているので、歯や骨を丈夫にする手助けをしてくれるんですラブお願いピンクハートラブラブキラキラ!!

さらにしいたけ特有の香りの成分であるレンチナンは、免疫力を高め、ウイルス性の病気に強い抵抗力を高めてくれるんですよーおいでポーンハートラブラブキラキラ!!

その他にも血圧抑制効果、血管のつまりやコレステロールの増加を防ぐ効果があるエリタデニンという成分も含まれています照れお願い星キラキラ!!


このメニューにはベーコン🥓も入っているので、ベーコン🥓に含まれるタンパク質も同時に摂取することができます筋肉ウインク音符ルンルンキラキラ!!


"お吸い物の素"をアレンジしてとってもカンタンに美味しくヘルシーなメニューが作れるので、宜しかったら是非お試しくださいーラブお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


それではまた👋おねがい