こんにちはニコニコ


今日は、みずみずしくてさっぱり美味し〜い音符ルンルン簡単ヘルシーデザートを一品ご紹介させて頂きますちゅーお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート🥄キラキラ!!

暑い日に食べたい、爽やかでヘルシーなデザートですよ〜おいでデレデレ音符ルンルンキラキラ!!

とってもカンタンですし、お子様にも喜ばれるメニューです照れお願い🥄星キラキラ!!


❤️グレープフルーツとブルーベリーのカップゼリー🫐❤️





果肉と果汁たーっぷりで、プルッとしていてとっても美味しいんです🥄酔っ払い拍手ハートラブラブキラキラ!!

ピンクグレープフルーツで作りましたが、普通のグレープフルーツでも美味しく作れますよOKウインク音符ルンルンキラキラ!!

グレープフルーツとブルーベリー🫐の相性も良く、甘酸っぱくて最高ですよ〜ちゅーお願いピンクハートラブラブキラキラ!!


材料(2個分)

❤️グレープフルーツ(小さめ1個)※350g程度
❤️冷凍ブルーベリー🫐(30g程度)
❤️オリゴ糖(大さじ1程度)
❤️ゼラチン(小さじ2強)
❤️水(20ml程度)※グレープフルーツから出た果汁の量によって変わります上差しキラキラ


作り方

 1グレープフルーツを横半分に切り、包丁🔪で中の周りに切り込みを入れる。


2ボウル🥣を下に置いて、果肉を出し、果汁はボウル🥣に入れる。




3ゼラチンを大さじ1のお湯でふやかしておく。


4果肉についた薄皮を取りながら、身をほぐしておく。


この時、果汁がまた少し出るので、果汁だけ先程のボウル🥣に入れて集めておく。


このくらい果汁が出ました!!キラキラ
100ml程取れたので、トータル120mlになるよう水を足し、小鍋に入れて火をかけ、弱火で沸騰しないくらいに温める。


温まったら火を止め、ふやかしておいたゼラチンをいれてよく混ぜて溶かすうずまき

5グレープフルーツカップに果肉とブルーベリー🫐をお好みの量入れ、上からゼリー液を流し入れる。
器に入れて、冷蔵庫で冷やし固める。




冷えて固まったら、、、



ハイッ星キラキラ!!

できあがりぃ〜笑い泣き拍手イエローハートピンクハートイエローハートピンクハート🥄キラキラ!!



息子っち👦、めちゃくちゃ気に入ったみたいで…



ガッツいています…🥄滝汗拍手アセアセキラキラ!!!!ww

(肩に力入ってますよww。)

…このくらいの勢いでご飯🍚もバクバク食べて欲しいものです。。。真顔もやもやアセアセガーンw

まぁでも、喜んでもらえて良かった照れお願いハートラブラブキラキラ


グレープフルーツは、他の柑橘類に比べてビタミンCの含有量が多いんですー爆笑拍手星キラキラ!!

1/2個で1日のビタミンCの所要量を満たしてしまうんですよおいでポーン音符ルンルンキラキラ!!

そのビタミンCは、疲労回復をはじめ、二日酔い、美肌効果、かぜの予防、ストレスの解消などに効果的ですーラブ上差しハートラブラブキラキラ!!

また、エネルギーを生み出して、老廃物を除去する酸味の素であるクエン酸も豊富おねがいお願いピンクハートラブラブキラキラ!!

クエン酸疲労回復に効果的ですが、それ以外にも食欲を増進させたり、胃腸機能を高めてくれる働きがありますウインク上差し星キラキラ!!

グレープフルーツの香りはリラックス効果もありますし、アスリートには嬉しい効果がたっぷりの果物ですよね照れお願いハートラブラブキラキラ!!


ブルーベリー🫐は栄養素がひと粒にギュッと詰まっている素晴らしい果物なんですー爆笑拍手音符ルンルンキラキラ!!

ブルーベリーの苦味や渋みは、ポリフェノールの一種のアントシアニンという成分ですウインク上差しピンクハートラブラブキラキラ!!

アントシアニン強い抗酸化作用を持っていて、視機能改善作用があり、目の正常な働きのサポートをしてくれるんですよーびっくり拍手星キラキラ!!

そしてブルーベリー🫐は、ベリー類の中でも特に亜鉛がたっぷりと含まれている果物なんですグッラブキラキラ!!

亜鉛が不足してしまうと皮膚炎や味覚障害、免疫機能障害、成長遅延などの症状が出ると言われるミネラルなので、ブルーベリーにたっぷり含まれているなら意識して摂取したいですねおねがいお願いハートラブラブキラキラ

そして代謝を助けるマンガンや、抗酸化効果の高いビタミンCやビタミンEなどのビタミン類が多く含まれているんですよーおいでデレデレ音符ルンルンキラキラ!!


とってもヘルシーで美味しく、栄養たっぷりで嬉しいデザートなので宜しかったら是非お試しくださいーおねがいお願い🥄イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


それではまた👋おねがい