こんにちはニコニコ


今日は、夏にピッタリ音符ルンルンさっぱり美味しい、ビタミンたっぷり簡単副菜を一品ご紹介させて頂きますちゅーお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ!!

すっごくカンタンなのに、めっちゃ美味しくてお箸が止まらなくなるメニューです🥢おいでデレデレ星キラキラ!!

ビタミン補給にもオススメですし、すぐ作れちゃうのでお忙しい方にもピッタリですおねがいお願いハートラブラブキラキラ!!


❤️焼きピーマンの塩昆布酢漬け🫑❤️




ほどよく酸味と塩味が効いていて、さっぱりしているのでとっても食べやすく、本当に美味しいんですグッ酔っ払い🥢音符ルンルンキラキラ!!

ピーマン🫑を軽くグリルなどで焼いているので苦味が抑えられていますし、香ばしいんですグッデレデレピンクハートラブラブキラキラ!!

お好みで鷹の爪を少々入れてピリ辛にしても美味しくお召し上がり頂けますよ〜ウインクお願い星キラキラ!!


材料(1〜2人分)

❤️ピーマン🫑(120〜130g程度)※小5個程度
❤️やさしいお酢(大さじ1)※酸味がまろやかなので、このお酢で作ることをオススメします🙇‍♀️キラキラ
❤️塩昆布(3g程度)※小さじ1強
❤️輪切り乾燥唐辛子🌶(お好みで少々)


作り方

1ピーマン🫑のヘタと種を取り、縦半分に切る🔪。


2グリルやオーブントースターに並べて入れ、表面に軽く焦げ目が付くまで焼く。



3ひっくり返して内側は軽く焼く。


4取り出して、冷ます。
冷めたら食べやすいサイズに切る🔪。


5ジップロックなどの袋に入れ、やさしいお酢、塩昆布、お好みで輪切り乾燥唐辛子🌶を入れて、軽く混ぜながら揉むうずまき



お皿に盛り付けたら、、、



ハイッ星キラキラ!!

できあがりぃ〜笑い泣き拍手イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ!!


副菜としても、おつまみにもなりますよ〜生ビール日本酒OKニヒヒ音符ルンルンキラキラ!!


ピーマンにはビタミンCがたーっぷり入っているんですよーチョキラブピンクハートラブラブキラキラ!!

ビタミンCを摂取すると、風邪予防・疲労回復・美肌効果・免疫力の活性化など様々な効果が期待できますウインクお願い星キラキラ!!

また、βカロチン(抗酸化作用)やカリウム(むくみ予防・利尿作用)、ビタミンE(抗酸化作用)も豊富に含まれていますウインク上差しハートラブラブ!!

そしてピーマンの渋み・苦味の成分であるクエルシトリンも含まれているんですよーびっくり拍手キラキラ!!

クエルシトリン血行を良くし、高血圧を予防したりする効果があるんですッOK照れ音符ルンルンキラキラ!!


さらに、お酢には疲労回復に効果的なクエン酸やアミノ酸が含まれていますのでアスリートや運動をされる方は日頃から取り入れたい食材ですね筋肉おねがい星キラキラ!!

また、腸内の善玉菌を増やしてくれるので便秘解消にも効果的ですチョキウインクピンクハートラブラブキラキラ!!


とってもカンタンに作れて、暑い季節にピッタリなメニューなので宜しかったら是非お試しくださーいラブお願い☀️イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラナイフとフォーク!!


それではまた👋{emoji:005.png.おねがい}