こんにちはニコニコ



今日は、シンプルなのにめちゃくちゃ美味しい音符ルンルンたっぷりナス🍆を使ったメニューを一品ご紹介させて頂きますちゅーお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ!!

最近、ありがたいことに私の大好物なナス🍆をたくさん頂きました🙇‍♀️ハートラブラブキラキラ

…ですが、

我が家、旦那っち🙋‍♂️も息子っち👦もナス🍆があまり得意ではありません。。。滝汗お願いアセアセww

こんなに美味しい野菜なのに…なんでだろ…キョロキョロアセアセ?

(ナス🍆が苦手な方は、よく食感が無理…と聞きます🤔!!)

ですが!!キラキラ

ナス🍆が入っていても気付かずに食べれてしまうメニューを思い付きました…おいでニヒヒ星キラキラ!!!!ww


❤️たっぷりナスとチーズのお好み焼き🍆🧀❤️





"お好み焼き"って、ソースとマヨネーズの味が強いので、正直なんの野菜が入ってるか分からんパー。w

…て思いません??おいでニヤニヤキラキラアセアセww

キャベツのシャキシャキ食感は強くて分かるので、その中に紛れてしまえば大丈夫っしょグッ!!キラキラww
(ナス🍆の味も強くないですしwOKルンルン)

…ということで、作ってみたら
めちゃくちゃ美味しかったので、レシピにさせて頂きますねちゅーお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


材料(2人分)

❤️キャベツ(200g)
❤️ナス🍆(150g程度)※小3個程度
❤️ピザ用チーズ🧀(60g程度)※とろけるチーズ🧀
❤️薄力小麦粉(120g)
❤️卵🥚(1個)
❤️顆粒だしの素(小さじ2・1/2)
❤️水(120ml)
❤️お好みソース(お好みの量)
❤️マヨネーズ(お好みの量)
❤️かつお節(お好みの量)
❤️青海苔(お好みの量)


作り方

1キャベツをみじん切りする🔪。


2ナス🍆のヘタを取り、スライスしてから水に10分程度浸けてアク抜きをし、水気をよく切る。その後、細かく切る🔪。


3ボウル🥣に薄力粉、卵🥚、顆粒だしの素、水を入れてダマがなくなるまでよく混ぜるうずまき


4刻んだキャベツとナス🍆、ピザ用チーズ🧀を入れて全体的によく混ぜ合わせるうずまき



5フライパンに火をかけ、サラダ油やオリーブオイルを入れてから、作った具材をお玉ですくって、両面こんがり焼き色が付くまでしっかり焼く。



焼けたらお皿に乗せて、お好みソース、マヨネーズ、青海苔、かつお節をたっぷりかけたら、、、





ハイッ星キラキラ!!

できあがりぃ〜笑い泣き拍手イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ!!



キャベツのシャキシャキ感と、とろ〜りチーズ🧀のコクがたまりませんっグッ酔っ払いナイフとフォーク音符ルンルンキラキラ!!

ナス🍆の味はあまり感じられませんが、全体的にふわっとした感じが出て、とっても合いますウインク上差し星キラキラ!!

めちゃくちゃ美味しいですし、ナス🍆の大量消費にはなかなか良いかも知れません笑い泣き拍手ハートラブラブキラキラ!!!!ww


ナス🍆はほぼ水分で栄養がないと思われがちですが、そんな事ないんですよーパーアセアセキラキラ!!!!

実はナスの皮には、特有のポリフェノールであるナスニンが豊富に含まれているんですウインク上差しピンクハートラブラブキラキラ!!

ナスニンには強い抗酸化力があって、アントシアニン系色素のポリフェノールであるため、眼精疲労の緩和にも効果があるのです照れお願いイエローハートイエローハーツ!!

また、むくみを予防してくれるカリウムも豊富に含まれているんですよーグッ爆笑ハートラブラブキラキラ!!


そしてキャベツのビタミンUキャベツから発見されたので、"キャベジン"と呼ばれているんですおいでポーン星キラキラ!!

あの胃腸薬の名前にもなっていますねウインク上差しピンクハートラブラブ!!

なので、その名の通り、キャベジンは胃の粘膜を正常に整えてくれる働きを持っているんですびっくり拍手音符ルンルンキラキラ!!

そしてビタミンC(抗酸化作用)ビタミンK、カルシウム(骨や歯を作る)がたくさん含まれているので、骨の強化にぜひ食べていただきたい野菜ですおねがいお願いハートラブラブキラキラ!!


このメニューにはチーズ🧀も入っているので、チーズ🧀に含まれるタンパク質やカルシウムも同時に摂取することができますウインク上差しイエローハートイエローハーツ!!


とっても美味しく、カンタンに作れるメニューなので宜しかったら是非お試しくださーいラブお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


それではまた👋{emoji:005.png.おねがい}