こんにちはニコニコ


今日は、コクがあるのにサッパリ食べれる、カンタン美味しいおかずを一品ご紹介させて頂きますちゅーお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ!!

夏にピッタリな、ご飯🍚が進むメニューですよ〜おいでデレデレ星キラキラ!!

栄養もしっかり摂れますし、食べやすくとっても美味しいんです酔っ払いお願いハートラブラブナイフとフォークキラキラ!!


❤️カラスカレイのバタポン焼き(ネギ・ミョウガのせ)❤️




脂の乗ったカレイをバター🧈で焼くのですが、全然しつこくならないんですOKウインク星キラキラ!!バター🧈の風味とポン酢がさっぱりとしていてとっても合うんですよ〜グッ酔っ払い音符ルンルンキラキラ!!

さらに刻みネギと刻みミョウガをたっぷり乗せたら最高に美味しいおかずになるんですおいでデレデレピンクハートラブラブキラキラ!!


材料(1人分)

❤️カラスカレイ切り身🐟(100g)
❤️バター🧈(8g程度)
❤️ポン酢(小さじ2程度)
❤️刻みネギ(お好みの量)
❤️ミョウガ(1個)


作り方

1ミョウガをみじん切りする🔪。(ネギもあらかじめ刻んでおく。)


2フライパンに火をかけ、バター🧈を溶かしきってからカラスカレイを入れ、蓋をして弱火でじっくり両面に火が通り、焼き色がつくまで焼く。



焼けたらお皿に乗せ、刻みネギ・刻みミョウガ、ポン酢をかけたら、、、




ハイッ星キラキラ!!

できあがりぃ〜笑い泣き拍手イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ!!


コクがあるのに全然しつこくなく、むしろサッパリと食べられる美味しいメニューなんですよ〜ウインク上差し音符ルンルンキラキラ!!

暑さでなかなか食欲が湧かない時でも、わりと食べやすくてご飯🍚も進むと思います🥢🥺お願いハートラブラブキラキラ!!


カラスカレイには豊富なタンパク質はもちろん、タウリンがたっぷり含まれているんです爆笑拍手星キラキラ!!

タウリンは、心臓や肝臓の機能を高める効果や視力の回復、インスリン分泌促進、高血圧の予防などさまざまな効果が期待できる成分なんですおねがいお願いピンクハートラブラブキラキラ!!


また、脂質・糖質・タンパク質が分解されて、エネルギーに変わる際にサポートしてくれる栄養素の1つであるビタミンB2も含まれていますウインク上差しイエローハートイエローハーツ!!

ビタミンB2は、成長促進にも欠かせない栄養素で、皮膚の粘膜や髪、爪などの細胞の再生効果が期待できるんですチョキ照れ音符ルンルンキラキラ!!

そして、細胞を傷つける老化の進行要因にもなっている、過酸化脂質を分解・消化する働きもあるので、アンチエイジング効果も期待できるんですよーラブ拍手ピンクハートラブラブキラキラ!!


さらに、カルシウムのバランスを整えたり、骨の健康を保つために必要なビタミンDも豊富に含まれています爆笑拍手星キラキラ!!

ビタミンDは免疫力アップやガン・糖尿病・白閉症などの予防効果も期待できますよOKちゅーハートラブラブキラキラ!!


とってもカンタンに作れますし、美味しくて栄養たっぷりなので宜しかったら是非お試しくださーいラブお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ!!


それではまた👋おねがい