こんにちはニコニコ



今日は、心もお腹も満たされるルンルンキラキラカンタン美味しいおやつを一品ご紹介させて頂きますちゅーお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ!!

食べ応えもあって栄養も摂れる、激ウマおやつですよ〜おいでデレデレ音符ルンルンキラキラ!!ナイフとフォーク


❤️さけるチーズスイートポテト棒🧀🍠❤️






焼き芋🍠で作ったスイートポテトの中から、さけるチーズがビヨーーーンと伸びて最高に美味しいんですグッ酔っ払い星キラキラ!!!!

甘さとしょっぱさがクセになる味わいですちゅーお願いハートラブラブナイフとフォークキラキラ!!


材料(2本分)

❤️さけるチーズ🧀(2本)
❤️焼き芋🍠(120g程度)※トロトロに柔らかすぎる焼き芋だと包みにくい可能性があります🙇‍♀️アセアセ
❤️片栗粉(大さじ1・1/2)
❤️牛乳🥛(大さじ1)
❤️オリゴ糖(小さじ2程度)※焼き芋の甘さによって加減して下さいOKキラキラ
❤️バター🧈(8g)※スイートポテト用5g・焼く用3g程度
❤️塩🧂(少々)


作り方

1温かい焼き芋🍠の皮を剥いて、ボウル🥣に入れ、スプーン🥄でしっかり潰す。



2片栗粉、牛乳🥛、オリゴ糖、バター🧈、塩🧂を入れてよく混ぜ合わせるうずまき
※バター🧈がよく溶けるよう温かい焼き芋🍠をお使いくださいキラキラ



3さけるチーズ🧀に竹串をグッと先端近くまで刺す。



4作ったスイートポテトの餡をさけるチーズ🧀全体に塗る。※焼くと表面が綺麗になるので、全体的に塗りつけるだけでOKOKルンルンw



5フライパンにバター🧈を溶かし、弱めの中火で表面全体にこんがり焼き色がつくまでコロコロ転がしながら焼く。



お皿に乗せたら、、、



ハイッ星キラキラ!!

できあがりぃ〜笑い泣き拍手イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ!!




アツアツのうちにお召し上がりください酔っ払いお願いピンクハートラブラブキラキラ!!

柔らかいスイートポテトと、ビヨーーーンと伸びるチーズ🧀がたまりませんデレデレ拍手音符ルンルンキラキラ!!ナイフとフォーク


小さめに分けて食べたい場合は、さけるチーズ🧀を切って、丸めたスイートポテト餡の中に入れて焼いても作れますよOKウインクピンクハートラブラブキラキラ



サツマイモ🍠には糖質以外に食物繊維(便秘解消)やビタミンC(抗酸化作用)、カリウム(むくみ予防)、ヤラピン(老廃物の排出や肌のターンオーバーをサポートする)、ビタミンE(抗酸化作用)などたくさんの栄養素が含まれているんですグッ爆笑星キラキラ!!

そしてさつま芋🍠は"低GI食品"と言われる、血糖値の上昇が緩やかになる食品なんですよーびっくり拍手ハートラブラブキラキラ!!

さつま芋🍠に含まれるレジスタントスターチ(難消化性でんぷん)という成分が血糖値の上昇を緩やかにしてくれるんですウインク上差し音符ルンルンキラキラ!!

なのでダイエットにも向いている食材なんですよーおいでデレデレピンクハートラブラブキラキラ!!


チーズ🧀に含まれるタンパク質やカルシウム🦴なども同時に摂取することができますグッラブ星キラキラ!!


とっても美味しくて満足できるおやつなので、宜しかったら是非お試しくださーいラブお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ!!


それではまた👋{emoji:005.png.おねがい}