こんにちはニコニコ


今日は、我が家の冷蔵庫に熟した桃🍑が入っていたので、美味しくヘルシーなデザートを作ってみましたちゅーお願い🥄イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!

しかも超カンタン…おいでニヤニヤ音符ルンルンキラキラ!!

さっぱりしていて、め〜っちゃ美味しいので、たくさん作ってもすぐ食べ終わっちゃいます。。。🥄パー滝汗アセアセキラキラ!!w


❤️桃のとろけるミルクプリン🍑❤️




トロ〜ン、ツルッとしていて、甘過ぎずさっぱりした美味しいデザートです🥄酔っ払いお願いピンクハートラブラブキラキラ!!

暑い日にピッタリなデザートですよ〜おいでデレデレハートラブラブキラキラ!!

熟した桃🍑の甘さとミルクプリンがとっても合います爆笑拍手星キラキラ!!


材料(3人分程度)

❤️桃🍑(120g程度)※1/2個分
❤️牛乳🥛(400ml)
❤️オリゴ糖(大さじ7程度)
❤️ゼラチン(6g)


作り方

1桃🍑の皮を剥いて、一口サイズに切る🔪。



2鍋に牛乳🥛を入れて火をかけ、少し温めたらゼラチンを入れてしっかり混ぜて溶かすうずまき(弱火で)
ゼラチンが溶けたらオリゴ糖を入れ、よく混ぜうずまき、火を止める。



2容器に切った桃🍑を入れ、その中にミルクプリン液を流し入れる。



3粗熱を取り、冷蔵庫で冷やし固める。


(…あ、ちょっとバランスが悪くなっちゃった笑い泣きアセアセw)

4スプーン🥄や包丁🔪で切って取り分け、器に盛り付ける。
※柔らかいので、スプーン🥄ですくった方が取りやすいと思います滝汗お願いアセアセ星キラキラw


ハイッ星キラキラ!!

できあがりぃ〜🥄笑い泣き拍手イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!




喉越しが良く、いくらでも食べれてしまいそうです。。。🥄パー滝汗アセアセハートラブラブキラキラ!!


桃🍑には、食物繊維の一種であるペクチン(便秘解消・血糖値の上昇を緩やかにしたりコレステロール値を下げる)や、カリウム(むくみ予防)、ビタミンC・E(抗酸化作用)、ナイアシン(エネルギーの生産)が豊富に含まれていて、とっても身体に良い果物なんですよ〜おねがい上差しピンクハートラブラブキラキラ!!

そして桃🍑は果物の中でも低カロリー・低糖質なので、ダイエットにも向いている果物なんですおねがいお願い星キラキラ(もちろん食べ過ぎはカロリーオーバーになりますがパーゲッソリアセアセ注意w)

健康や美容にも良いので、女性にはとっても嬉しいですよねおいでちゅーハートラブラブキラキラ!!


このデザートは牛乳🥛もたっぷり使っているので、牛乳🥛に含まれるカルシウム🦴やタンパク質なども同時に摂取することができますウインク上差し音符ルンルンキラキラ!!


カンタンに作れて、暑い日にピッタリな美味しいデザートなので、宜しかったら是非お試しくださーい🥄ラブお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


それではまた👋おねがい