こんにちはニコニコ



今日は、美味しく栄養補給できちゃうルンルン子供も喜ぶカンタンメニューを一品ご紹介させて頂きますちゅーお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ!!

美味しくていくらでも食べられそうなメニューですし、おやつにもなりますよ〜おいでデレデレハートラブラブキラキラ!!

栄養たっぷりなので安心してお召し上がり頂けますおねがいお願い星キラキラ!!


❤️コロコロ♪カボチーボール🎃🧀❤️






カボチャ🎃&ミックスベジタブルにトロ〜リとろけるチーズ🧀が入っていて最高に美味しいんです笑い泣き拍手音符ルンルンキラキラ!!ナイフとフォーク

カボチャ🎃の甘さとチーズ🧀の塩味だけなので、調味料はいりません🙅‍♀️ピンクハートラブラブキラキラ!!

優しい味わいのカボチーボール🎃🧀は、お子様にもとってもオススメですよーOK照れハートラブラブ!!


材料(2人分程度)

❤️カボチャ🎃(200g程度)
❤️ミックスベジタブル(30g)
❤️ピザ用チーズ🧀(お好みの量)※とろけるチーズ🧀
❤️片栗粉(小さじ2・1/2)
❤️バター🧈(8g程度)


作り方

1カボチャ🎃を切って🔪わたやタネを取り、耐熱用の袋に入れて電子レンジ(500w)で3分〜3分半加熱し、スプーン🥄で皮を取る。



2スプーン🥄で潰す。


3片栗粉を入れて混ぜ合わせるうずまき



4ミックスベジタブルを入れて混ぜ合わせるうずまき



5スプーン🥄で6〜7個程度の大きさに分けて取り、真ん中にくぼみを付けてピザ用チーズ🧀を入れる。



6チーズ🧀を包むように丸めて、フライパンに火をかけ、バター🧈を溶かしきってから全体的にこんがり焼き色がつくまで焼く。





お皿に盛り付けたら、、、



ハイッ星キラキラ!!

できあがりぃ〜笑い泣き拍手イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ!!



中からトロ〜リと出てくるチーズ🧀がたまりませんグッデレデレハートラブラブキラキラ!!

カボチャ🎃ボール自体の甘さも優しいので、何個でも食べれちゃいそう…パー滝汗アセアセピンクハートラブラブキラキラナイフとフォークw


カボチャ🎃には体内でビタミンAに代わるβカロチンが豊富に含まれているんですよー爆笑拍手音符ルンルンキラキラ!!

ビタミンA粘膜や皮膚の抵抗力を高める働きがありますウインク上差し星キラキラ!!

また、食物繊維(便秘解消)、カルシウム(骨を丈夫にする)、ビタミンB1(疲労回復効果)、ビタミンB2(皮膚や爪などの健康を維持する)、ビタミンC(抗酸化作用)、ビタミンK(血行促進)など様々なビタミンがバランス良く含まれているんですーおねがいお願いピンクハートラブラブキラキラ!!


ミックスベジタブルにもビタミンミネラルが含まれていますから、栄養価もアップさせることができますグッウインク音符ルンルンキラキラ!!


チーズ🧀に含まれるタンパク質やカルシウムも同時に摂取することができますよーデレデレ拍手イエローハートイエローハーツ!!


とってもカンタンに作れますし、おやつにもなる身体に優しいメニューなので宜しかったら是非お試しくださいーラブお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ!!


それではまた👋おねがい