こんにちはニコニコ



今日は、お箸が止まらなくなるほど美味しい、おかずやおつまみに最高なメニューを一品ご紹介させて頂きますちゅーお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート🥢キラキラ!!

めちゃくちゃカンタンですぐ作れちゃいますので、時間がない時にもピッタリですOKウインク音符ルンルンキラキラ!!

栄養たっぷりな時短メニューですよ〜おいで爆笑🥢星キラキラ!!


❤️インゲンのゴマしらすキムチ和え❤️




※昨日に引き続き"インゲンメニュー"ですいません🙇‍♀️アセアセ!!!!ww

(ありがたいことに、たくさん新鮮なインゲンを頂いたので…🙇‍♀️ラブラブキラキラ!!w)


シャキッとした歯応えが良く、キムチやしらす、ゴマとの相性もバッチリですッグッニヒヒピンクハートラブラブキラキラ!!

ついついつまみたくなってしまいます…おいでニヤニヤアセアセ星キラキラ!!


材料(2人分)

❤️インゲン(50g程度)※6〜7本程度
❤️しらす(20g程度)
❤️キムチ(50g程度)
❤️刻みネギや小ネギ(10g程度)
❤️白炒りごま(小さじ2)
❤️昆布つゆ(小さじ1・1/2)
❤️ごま油(小さじ1・1/2)
❤️刻み海苔(お好みで)


上矢印写真に入れ忘れました…パー滝汗アセアセすいません🙇‍♀️アセアセ!!


作り方

1インゲンのヘタを取り、軽く水にくぐらせてから塩をパラッと振りかけてラップをし、電子レンジ(500w)で1分20秒程加熱する。



2加熱後すぐ氷水に浸す。


3その間にキムチを刻んでおく🔪。(大きかったら)


4インゲンの水気を切ってから1cm幅程度に切る🔪。

5ボウル🥣にキムチ、インゲン、しらす、刻みネギや小ネギ、白炒りごま、昆布つゆ、ごま油を入れてよく混ぜ合わせるうずまき



お皿に盛り付けて、刻み海苔をお好みの量乗せたら、、、



ハイッ星キラキラ!!

できあがりぃ〜笑い泣き拍手イエローハートピンクハートイエローハートピンクハート🥢キラキラ!!


ご飯🍚やお酒も生ビール日本酒進みますよ…おいでニヤニヤハートラブラブキラキラ!!


インゲンは、昨日のレシピでご紹介させて頂いた説明と同じになりますが、カルシウムビタミンB群カリウ(むくみ予防)マグネシウム(代謝をスムーズにしてくれる)などミネラル豊富なので、夏場にインゲンを食べれば効果的にミネラル補給ができるんですよー爆笑拍手音符ルンルンキラキラ!!


しらすにはカルシウムがたっぷり入っていて、カルシウムの吸収を助けるビタミンDも多く含まれているので骨に嬉しい食材なんですよーグッニヤニヤ星キラキラ!!

そしてしらすにはエラスチンと呼ばれるコラーゲンと共に皮膚の真皮、腱、血管壁等を構成している弾性のある繊維状タンパク質が含まれているので、なんと美肌に効果的なんですよ〜ラブ拍手ピンクハートラブラブキラキラ!! (肌のハリや弾力などハート)


キムチは発酵食品ですので、たくさんの乳酸菌が入っていて腸内環境を整えて、お通じをよくしてくれますウインク上差しハートラブラブキラキラ!!

そしてキムチの辛味成分であるカプサイシンの効果で脂肪燃焼が期待できますグッ爆笑音符ルンルンキラキラ!!


ゴマに含まれるタンパク質やミネラル、ビタミン、ゴマリグナンなども同時に摂取することができますちゅーお願い星キラキラ!!



すっごくカンタンに作れて、栄養たっぷりな美味しいメニューなので宜しかったら是非お試しくださーいラブお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート🥢キラキラ!!


それではまた👋おねがい