こんにちはニコニコ



今日は、マジで下準備あっという間ポーンキラキラ!!な激ウマお手軽炊き込みご飯🍚をご紹介させて頂きますちゅーお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ!!


ホンッットに美味しくて、おかわりしたくなっちゃうメニューですグッ酔っ払い🍚🥢キラキラ!!!!

なのにめちゃくちゃカンタンに作れるので、とってもオススメですウインク上差し音符ルンルンキラキラ!!


❤️インゲンとコーンのおかかバター炊き込みご飯🍚🌽🧈❤️





おかかとバター醤油🧈の風味がたまらなく美味しいんです🥢デレデレお願いハートラブラブキラキラ!!

インゲンとコーン🌽の相性も良く、食感も楽しめるメニューですよ〜チョキ爆笑チョキピンクハートラブラブ!!


材料(2合分)

❤️お米(2合分)
❤️インゲン(5〜6本程度)
❤️コーン🌽(50g)
❤️バター🧈(8g)
❤️かつお節(3g程度)
❤️昆布つゆ(大さじ2)
❤️醤油(大さじ1強)
❤️みりん(大さじ1強)
❤️水(メモリのところまで)


作り方

1インゲンのヘタを取って、小口切りする🔪。


2お米を研いでから、炊飯器に全ての材料を入れ、最後に水をメモリのところまで入れる



3軽く全体的に混ぜてからうずまき、普通に炊飯する。


4炊けたら、しゃもじで混ぜ合わせてお茶碗によそう。(めっっちゃイイ匂いがしてきますよ〜おいでデレデレ星キラキラw)



ハイッ星キラキラ!!

できあがりぃ〜笑い泣き拍手イエローハートピンクハートイエローハートピンクハート🥢キラキラ!!



さらに上からかつお節を振りかけてもOKOK酔っ払い音符ルンルンキラキラ!!



香ばしい香りから食欲湧いてきますよ〜グッちゅー🥢🍚ピンクハートラブラブキラキラ!!


インゲンはカルシウムビタミンB群カリウ(むくみ予防)マグネシウム(代謝をスムーズにしてくれる)などミネラル豊富なので、夏場にインゲンを食べれば効果的にミネラル補給ができるんですよー爆笑拍手ハートラブラブキラキラ!!


そしてかつお節は、美味しいダシが出るだけではなく栄養の宝庫んですーおいでポーン星キラキラ!!

高タンパク低脂肪の食材で、健康づくりに欠かせない必須アミノ酸がギュッと詰まっていますグッおねがいピンクハートラブラブキラキラ!!

削り節に含まれるアミノ酸の種類って30種にも及ぶんですよーウインク上差し音符ルンルンキラキラ!!

このうち血中コレステロール値を下げ、血圧を正常に保つ働きのあるタウリンも含んでいますびっくり拍手星キラキラ!!

カルシウム骨の強化もしてくれますし、EPA(エイコサペンタエン酸)・DHA(ドコサヘキサエン酸)の効果で血液サラサラ脳の老化防止にも力を発揮してくれますっチョキ爆笑チョキハートラブラブキラキラ!!


コーン🌽のビタミン・ミネラルも含まれていて、栄養たっぷりな炊き込みご飯🍚ですウインクお願い星キラキラ!!


下準備があっという間に出来て、すっごく美味しい炊き込みご飯🍚🥢なので宜しかったら是非お試しくださーいラブお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


それではまた👋おねがい