こんにちはニコニコ



今日は、ヘルシーなのにお腹も心も満たされるルンルンキラキラとっても美味しくてカンタンなメニューを一品ご紹介させて頂きますちゅーお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ!!


栄養も摂れて満足できるメニューなので、減量中のアスリートやダイエット中の方にもとってもオススメですよ〜おねがいお願いハートラブラブキラキラナイフとフォーク!!

すぐ作れるので、お忙しい方にもピッタリですデレデレ上差し音符ルンルンキラキラ!!


❤️しらたきのヘルシーエビ卵炒め🦐🥚❤️




ツルッとしたしらたき、プリップリのエビ🦐、フワッフワの卵🥚がとっても合うので最高に美味しいんですおいでデレデレ星キラキラ!!ナイフとフォーク

ネギとコショウが効いていて、やみつきになる味わいですグッ酔っ払いピンクハートラブラブキラキラ!!


材料(1〜2人分)

❤️しらたき(180〜200g程度)※アク抜き不要タイプ
❤️冷凍むきエビ🦐(50g程度)
❤️卵🥚(1個)
❤️刻みネギや小ネギ(お好みの量)※たっぷり入れた方が美味しいですよ〜OKキラキラ
❤️鶏がらスープの素(小さじ2強)
❤️ごま油(大さじ1)
❤️ブラックペッパーもしくはコショウ(少々)


作り方

1しらたきを軽く水洗いし、よく水気を切って、食べやすい長さに切る🔪(三等分程度)。



2冷凍むきエビ🦐は軽く解凍しておき、卵🥚は溶いておくうずまき


3フライパンに火をかけ、ごま油を入れてエビ🦐軽くを炒める。


4さらにしらたきを入れて炒め、火が通ったら鶏がらスープの素を入れて炒め合わせる。




5溶き卵を回し入れて軽くほぐしながら炒めうずまき、刻みネギや小ネギ、ブラックペッパー(コショウ)を入れて軽く炒める。





お皿に盛り付けたら、、、



ハイッ星キラキラ!!

できあがりぃ〜笑い泣き拍手イエローハートピンクハートイエローハートピンクハート🥢キラキラ!!


1人でもペロッとイケちゃいます筋肉デレデレ🥢星キラキラ!!


しらたきはこんにゃく芋から作られていて、約97%が水分なのでカロリーも100gあたり5〜6kcalでとっても低カロリーなんですグッラブハートラブラブ!!

しらたき(こんにゃく)にはグルコマンナンという食物繊維が含まれていて、血糖値の上昇を抑える働きや便秘の解消に役立つ効果があるんですよ〜爆笑拍手音符ルンルンキラキラ!!


エビ🦐は、高タンパク低脂肪な食材で、抗酸化作用の高いビタミンE、豊富なミネラルなどが含まれていて、栄養価がとっても高いんですちゅー上差しピンクハートラブラブキラキラ!!

カリウム(むくみ予防)もたっぷり入っていますし、疲労回復に効果的なタウリンも含まれているのでアスリートには最高な食材ですねおねがいお願い星キラキラ!!


このメニューには、完全栄養食である卵🥚も入っているので、卵に含まれるタンパク質・ビタミン類・ミネラルも同時に摂取することができますウインク上差し音符ルンルンキラキラ!!


とってもヘルシーで美味しく、満足できるメニューなので宜しかったら是非お試しくださーいラブお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ!!



それではまた👋おねがい