こんにちはニコニコ



今日は、何か一品追加したい時にピッタリな、簡単で美味しいメニューをご紹介させて頂きますちゅーお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ!!

お箸が止まらなくなるくらいクセになる美味しさで、おつまみにもオススメですよ〜生ビール日本酒おいでデレデレ🥢星キラキラ!!


❤️玉ねぎ・しめじ・ベーコンのコンソメバター炒め🧅🥓🧈❤️




バター🧈とコンソメの風味がよく、ベーコン🥓のコクも出ていてとっても美味しいんです酔っ払いお願い🥢ハートラブラブキラキラ!!

お弁当のおかずとしても入れていけますし、助かるメニューです🍱デレデレ上差し音符ルンルンキラキラ!!


材料(2人分)
❤️玉ねぎ🧅(150g程度)※中1/2個程度
❤️しめじ(100g程度)
❤️ベーコン🥓(40g程度)
❤️バター🧈(8g〜10g)
❤️顆粒コンソメ(小さじ1強)
❤️ブラックペッパーもしくはコショウ(少々)


作り方

1玉ねぎ🧅の根元と頭の部分を切り落として🔪、皮を剥き、薄切りする🔪。


2しめじは石付きを切り落として🔪、手でほぐすパー


3ベーコン🥓を細切りする🔪


4フライパンに火をかけ、バター🧈を溶かしてから玉ねぎ🧅入れ、玉ねぎに火が通るまで炒める。




5玉ねぎ🧅がしんなりしてきたらベーコン🥓としめじも入れ、軽く炒め、そのあと顆粒コンソメとブラックペッパーを入れて全体的に味が馴染むよう炒める。




お皿に盛り付けたら、、、



ハイッ星キラキラ!!

できあがりぃ〜笑い泣き拍手イエローハートピンクハートイエローハートピンクハート🥢キラキラ!!


大人も子供もきっと好きな味だと思いますちゅーお願い星キラキラ!!🥢


玉ねぎ🧅には、"硫化アリル"という成分があり、これは免疫力アップ、血液サラサラに効果があるのですウインク上差しピンクハートラブラブキラキラ!!

また、ビタミンB1の吸収を助ける働きもあるので、代謝を上げてくれたり、疲労回復に効果的なんですよーおねがいお願い音符ルンルンキラキラ!!


そしてしめじにはたくさんの食物繊維が含まれているため便秘解消にオススメですグッラブハートラブラブキラキラ!!

さらにカルシウムの吸収を助けてくれるビタミンDも豊富に含まれているんですびっくり拍手星キラキラ!!

ビタミンDが不足するとストレスを感じやすくなってしまうんですよーえーんアセアセ!!

アスリートも、お忙しい方々も、みんなストレスは大敵ですよねッゲッソリもやもやガーン

なのでなるべく普段から取り入れたい食材ですねおねがいお願いピンクハートラブラブキラキラ


このメニューに入っているベーコン🥓にはタンパク質が含まれているので同時に摂取することができます筋肉爆笑星キラキラ!!


"何か物足りないなぁ"というときの一品にもオススメですし、とっても簡単に作れて美味しいメニューなので宜しかったら是非お試しください〜ラブお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート🥢キラキラ!!


それではまた👋おねがい