こんにちはニコニコ


先日、大きなスイカ🍉とメロン🍈をお裾分けして頂きましたデレデレお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラナイフとフォーク!!


スイカ🍉は、有名な富里のスイカ🍉で、と〜っても甘くて美味しかったです酔っ払いお願いハートラブラブキラキラ!!!!

そんな今日、

頂いたスイカ🍉をそのまま食べてもまだまだ余っていたので、

息子👦のおやつに冷たいデザートを作ってあげましたちゅーお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ!!


❤️スイカのシャーベットパフェ🍉🍨❤️





中に入っているのはカットスイカ🍉、スイカのシャーベット🍉、バニラアイス🍨ですウインク上差し音符ルンルンキラキラ!!

甘くてさっぱりしていてとっても美味しく、爽やかなパフェになりました〜酔っ払い拍手🍨🍉ナイフとフォークキラキラ!!!!


作り方は、スイカ🍉の果肉部分(200g)に水大さじ1、オリゴ糖大さじ1(スイカの甘さによって違うので加減して下さいお願い)をミキサーにかけて、




バットや平らな容器に流し入れ、冷凍庫で2時間程度冷やし固めたら、



スプーン🥄で削る。


カットしたスイカ🍉を器に入れ、



削ったスイカシャーベット🍉とバニラアイス🍨を乗せたら、、、


ハイッ星キラキラ!!

できあがりぃ〜笑い泣き拍手イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ!!


スイカ🍉だぁ〜いすきな息子👦は、もちろん無我夢中に食べていました…🥄滝汗💨ラブラブキラキラ!!!!ww

蒸し暑かったので、ひんやりデザート🍨🍉がとっても美味しかったですグッ酔っ払いピンクハートラブラブキラキラ!!

しかもめっちゃカンタンに作れました🙇‍♀️ラブラブキラキラ!!

…富里スイカ🍉を贅沢に頂きましたおねがいお願いキラキラナイフとフォーク


スイカ🍉には、カリウム(むくみ予防)やマンノシダーゼ(糖質分解酵素)が含まれているので、ダイエットに効果的なんですちゅー上差し星キラキラ!!

また、トマト🍅に含まれている"リコピン"がスイカ🍉にも含まれていて、なんとその含有量はトマト🍅に比べて1.5倍と非常に高いんですよーポーン拍手音符ルンルンキラキラ!!

リコピン活性酸素を除去したり、シミやシワの予防になるので、美容効果が期待できるんです〜ラブお願いハートラブラブキラキラ!!

その他にも血糖値を下げたり、動脈硬化を予防してくれる効果もありますグッ爆笑星キラキラ!!



スイカ🍉はとっても美味しくヘルシーですし、栄養価も高いので、この夏☀️是非とも積極的に食べて頂きたい食材ですおいでデレデレイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラナイフとフォーク!!

スイカ🍉シャーベットもオススメですよ〜おねがいお願いハートラブラブキラキラナイフとフォーク!!


それではまた👋おねがい