こんにちはニコニコ


今日は、とっても美味しくてどんどんお箸が進んじゃうルンルンカンタンやみつきメニューを一品ご紹介させて頂きますちゅーお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ!!



おやつ感覚にもなりますし、おつまみにもピッタリですOKデレデレ音符ルンルンキラキラ!!ナイフとフォーク



❤️細切りジャガイモの和風タラコクリーム🥔❤️






ホクホクなジャガイモ🥔にバター🧈とタラコの風味がとっても美味しいんですよ〜酔っ払いお願いハートラブラブキラキラ!!


とっても食べやすくて、ついついつまみたくなってしまうメニューですニヒヒ上差し星キラキラ!!!!


栄養もしっかり補給できますよ〜爆笑拍手ピンクハートラブラブキラキラ!!ナイフとフォーク



材料(3人分程度)


❤️ジャガイモ🥔(400g)※中3個程度

❤️タラコ(40g)

❤️バター🧈(8〜10g程度)

❤️牛乳🥛(70〜80ml)

❤️昆布つゆ(大さじ1)

❤️刻みネギや小ネギ(お好みで)

❤️刻み海苔(お好みで)



作り方


1ジャガイモ🥔はよく洗って皮を剥き、芽を取る。



2ジャガイモ🥔を薄切りしてから細切りにして🔪、水にさらす。そのあとザルに上げてしっかり水を切る。タラコは皮を取ってほぐしておく。





3フライパンに火をかけ、バター🧈を入れて溶け切ったらジャガイモ🥔を入れ、火が通るまで炒める。





4ジャガイモ🥔に火が通ったら、牛乳🥛、ほぐしたタラコ、昆布つゆを入れてしっかりジャガイモ🥔に絡めるように炒める。




5ジャガイモ🥔にしっかり絡んだら、お皿に盛り付ける。



刻みネギや小ネギ、刻み海苔を乗せたら、、、




ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラナイフとフォーク!!




和風なので、ネギや海苔がとっても合いますよ〜おいでデレデレ音符ルンルンキラキラ!!🥢



ジャガイモには🥔ビタミンC(抗酸化作用)たっぷり入っていて、体内の塩分を排出してくれるカリウムも豊富に含まれているので、とっても身体にいい食材ですーグッ爆笑ハートラブラブキラキラ!!


エネルギー補給にもピッタリですよおねがいお願い星キラキラ!!


また、タラコにもミネラル9種類もビタミンが入っているんですよーーポーン拍手音符ルンルンキラキラ!!


…ですが、塩分も高いので少量の摂取をオススメしますっ滝汗お願いアセアセキラキラ!!




とってもカンタンに作れますし、やみつきになるほど美味しいメニューなので宜しかったら是非お試しくださーいラブお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato