こんにちはニコニコ



今日は、ご飯のお供にも、お酒のおつまみにもピッタリな、超簡単スピードメニューを一品ご紹介させて頂きますちゅーお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラナイフとフォーク!!


栄養たっぷりでヘルシーなお手軽メニューなので、お忙しい方にもオススメですよ〜おいでデレデレハートラブラブキラキラ!!ナイフとフォーク

そしてすっごく美味しいんですグッ酔っ払いナイフとフォークピンクハートラブラブキラキラ!!


❤️ちくわとしらすの海苔佃煮ネギ和え❤️




たっぷりなネギ入り海苔佃煮ダレが、ちくわとしらすにとっても合うんですよ〜笑い泣き拍手音符ルンルンキラキラ!!

ご飯も🍚進みますし、お酒のおつまみにもバッチリですOKニヒヒ🍺🍶星キラキラ!!!!


材料(2人分)

❤️ちくわ(100g)
❤️しらす(20g)
❤️刻みネギ(20g)
❤️海苔佃煮(大さじ1) ※商品によって甘さやしょっぱさなどに差があると思うので、加減しながらお願いします🙇‍♀️キラキラ
❤️昆布つゆ(小さじ2)
❤️ごま油(小さじ1)


作り方

1ちくわを1cm幅程度に切る🔪。


2容器に海苔佃煮、昆布つゆ、ごま油を入れて混ぜ合わせうずまき、タレを作る。



3器に切ったちくわ🔪、しらす、刻みネギを入れ、作ったタレをかけて全体的によく混ぜ合わせるうずまき




(あれば青い部分の刻みネギを乗せて)

ハイッ星キラキラ!!

できあがりぃ〜笑い泣き拍手イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ!!




タンパク質た〜っぷり、超カンタン・時短なスピードメニューですよ〜おいでデレデレハートラブラブキラキラ!!!!


しらすには豊富なタンパク質はもちろん、カルシウムたっぷり入っていて、カルシウムの吸収を助けるビタミンDも多く含まれているので骨に嬉しい食材なんですよー爆笑拍手星キラキラ!!

そしてしらすにはエラスチンと呼ばれるコラーゲンと共に皮膚の真皮、腱、血管壁等を構成している弾性のある繊維状タンパク質が含まれているので、なんと美肌に効果的なんですーッおいでポーンハートラブラブキラキラ!!!!
(肌のハリや弾力などピンクハートラブラブ)

また、ちくわにもお魚のンパク質カルシウムが豊富に含まれていて、なおかつヘルシーなので、おやつにでも取り入れていただきたい食材ですおねがいお願いイエローハートイエローハーツ!!!!ナイフとフォーク


お忙しい方にもオススメな、ヘルシーで美味しいスピードメニューなので宜しかったら是非お試しくださーいラブお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!ナイフとフォーク



それではまた👋おねがい