こんにちはニコニコ

今日は、お手軽なのにヘルシーで超美味しいおかずを一品ご紹介させて頂きますちゅーお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラナイフとフォーク!!


とってもカンタンなのですぐ作れますし、ご飯🍚のおかずにも、お酒🍶🍺のおつまみにもピッタリなヘルシーメニューですおいでデレデレ星キラキラ!!ナイフとフォーク


❤️厚揚げともやしの柚子胡椒炒め❤️




柚子胡椒の風味がとっても爽やかで、厚揚げともやしの炒め物にすごく良く合うんですよ〜グッ酔っ払いピンクハートラブラブキラキラ!!ナイフとフォーク

パパッと作れちゃうので、お忙しい方にもオススメのメニューですOKおねがいハートラブラブキラキラ!!


材料(2人分)

❤️厚揚げ(1枚)※200g程度
❤️もやし(1袋)※200g程度
❤️昆布つゆ(大さじ1)
❤️しょうゆ(小さじ2)
❤️みりん(大さじ1)
❤️柚子胡椒(小さじ1)
❤️ごま油(大さじ1)
❤️刻みネギや小ネギ(お好みで)


作り方

1厚揚げを横に切り🔪、縦に1cm〜1.5cm幅程度に切る🔪。もやしは洗っておく。


2容器に昆布つゆ、しょうゆ、みりん、柚子胡椒を入れてよく混ぜ合わせうずまき、タレを作っておく。


3フライパンを火にかけ、ごま油を入れて厚揚げを片面軽く焼き色が付くまで焼く。


4ひっくり返してからもやしを入れ、サッと炒めたら、タレを回し入れて味が馴染むまで炒める。





お皿に盛り付け、あれば刻みネギや小ネギを乗せたら、、、



ハイッ星キラキラ!!

できあがりぃ〜笑い泣き拍手イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ!!


香ばしくてとっても美味しいですよ〜グッ酔っ払いハートラブラブキラキラ!!ナイフとフォーク


厚揚げは、大豆のタンパク質はもちろん、女性ホルモン(エストロゲン)と似た働きをする大豆イソフラボンや、脂肪代謝・脂肪肝にも効果的な大豆レシチン活性酸素を抑制する大豆サポニンなどたくさんの栄養素が詰まっている食材ですウインク上差し音符ルンルンキラキラ!!

そして、もやしって安いし栄養なんて全然無さそうですが(もやしにだいぶ失礼滝汗お願いアセアセww)、実は食物繊維カリウムビタミンC葉酸が多く含まれているんですー爆笑拍手星キラキラ!!!!
なのでモリモリ食べてくださいOKデレデレ音符ルンルンキラキラ
 いつでも安く手に入る素晴らしい食材ですしおいでニヤニヤハートラブラブキラキラww

どちらの食材もヘルシーなのが嬉しいですよねデレデレお願いピンクハートラブラブキラキラ!!


とっても美味しくてヘルシーなお手軽メニューなので、宜しかったら是非お試しくださいーラブお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラナイフとフォーク!!


それではまた👋おねがい