こんにちはニコニコ



今日は、レンチンでとってもカンタンに作れて、美味しくお手軽なおかずを一品ご紹介させて頂きますちゅーお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ!!


お忙しい時でもすぐ出来ちゃうのでとっても助かるおかずですよ〜おいでデレデレ音符ルンルンキラキラ!!ナイフとフォーク

何か一品追加したい時にもピッタリですウインク上差し星キラキラ!!


❤️カレー風味のオニオンベーコン和え🧅🥓❤️




ほどよくスパイシーな味わいがクセになりますよ〜OK酔っ払い星キラキラ!!ナイフとフォーク

ご飯🍚のおかずや、お酒🍶🍺のおつまみにもとっても合いますグッラブハートラブラブキラキラ!!

ヘルシーなメニューなので、減量中のアスリートやダイエット中の方にもオススメですちゅーお願いラブラブ!!

また、カレー粉に含まれているスパイス類は夏バテ対策にも良いんですOKおねがい音符ルンルンキラキラ!!☀️


材料(2人分)

❤️玉ねぎ🧅(中1個)※250g程度
❤️ベーコン🥓(40g程度)
❤️昆布つゆ(大さじ1)
❤️みりん(大さじ1)
❤️カレー粉(小さじ1強)
❤️ニンニクチューブ🧄(2cm程度)


作り方

1玉ねぎの皮を剥いて半分に切り🔪、スライスしてタッパーや耐熱容器に入れる。


2ベーコン🥓を細切りし🔪、玉ねぎスライス🧅が入っているタッパーに入れる。



3昆布つゆ、みりん、カレー粉、ニンニクチューブ🧄を入れて全体的に混ぜ合わせるうずまき



4ラップをして、電子レンジ(500w)で2分30秒程度加熱する。加熱後、軽く混ぜ合わせるうずまき



お皿に盛り付け、あればパセリなどを振りかけたら、、、



ハイッ星キラキラ!!

できあがりぃ〜笑い泣き拍手イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラナイフとフォーク!!


このまま食べても美味しいのですが、粉チーズ🧀(パルメザンチーズ)を振りかけてもすっごく美味しいんですよ〜おいでデレデレハートラブラブキラキラ!!!!ナイフとフォーク



私はこの食べ方が好きです〜🧀酔っ払いお願いナイフとフォークピンクハートラブラブキラキラ!!


玉ねぎ🧅には、"硫化アリル"という成分があり、これは免疫力アップ、血液サラサラに効果があるのですびっくり拍手星キラキラ!!

また、ビタミンB1の吸収を助ける働きもあるので、代謝を上げてくれたり、疲労回復に効果的なんですよーおねがいお願いピンクハートラブラブキラキラ!!


このメニューに入っているベーコン🥓にはタンパク質が含まれているので同時に摂取することができます筋肉ちゅーハートラブラブキラキラ!!


ヘルシーですし、とっても美味しくてカンタンに作れるメニューなので、宜しかったら是非お試しくださいーラブお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラナイフとフォーク!!


それではまた👋おねがい